見出し画像

ふわふわ劇場  きょうふの○○編

りす    ねね、ふわふわちゃん
ふわふわ  ?
りす    「きょうふのみそしる」って知ってる?
ふわふわ  え なにそれ怖い
りす    昨日 どんぐりの味噌汁だったでしょ?
ふわふわ  うん すごく渋かった!
りす    じゃあ、今日のお味噌汁の具は何だと思う?
ふわふわ  え すごく怖いんですけど。。。なに入れるの?
りす    今日 麩の味噌汁
ふわふわ  ・・・へぇ
りす    え なにそれ。 反応薄くない?
      あ、じゃあ 「あくのじゅうじか」って知ってる?
ふわふわ  お店が開いてなくて「開くの十時か」ってやつでしょ?
りす    ・・・うん   さ、さすが我が妹!
ふあふわ  なんでやねん!!
りす    www 突っ込みのエモート欲しい!
ふわふわ  www 欲しい!!
りす    近接スキルダメージ100とか  www
ふわふわ  クリティカルダメージ5万で即死? www
りす    なんでやねん!! (ふわふわ様は力尽きました)
      ふぅ 労働力枯渇すると暇だね~ (りす様は力尽きました)

  • 「エモート」:アーキエイジの世界で、キャラクターが手を振ったりお辞儀をしたり踊ったり、いろいろな動作を指示する機能

  • 「近接スキルダメージ」:殴る蹴る や 剣、ハンマー、杖、斧などで敵を攻撃したときに与えるダメージ

  • 「クリティカルダメージ」:攻撃の時、一定の確率で大きなダメージを与えることができる

  • 「○○様は力尽きました」:アーキエイジの世界で、キャラクターがダメージを受けて倒れたときに表示されるメッセージ

  • 「労働力」:アーキエイジの世界では、戦闘だけで無く農業や釣り、住居や庭園作りもできます。農作業などで減っていく数字で、ゼロになったらそれ以上働けません!そう言うときは、り○びたんD(労働力補充剤)飲みます。

【登場人物】
りす(松鼠) 見た目も中身もちょっと幼稚な姉 一応、魔法使い
       かくれんぼやいたずらが好き

ふわふわ   突っ込みの鋭い妹 一応、癒やし系(ヒーラー)
       ちょっと怖い顔つきなので、いつもお面をかぶってる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?