見出し画像

体調不良と子育てと仕事

大好きな4月が来たというのに
この1ヶ月眠れない夜が何度もあった。

毎日じんましんが出るようになって
その上、久しぶりにぜんそくの発作が出るようになってしまった。

今年から年少さんになる息子の育児はいっきに手抜きになり、
入園式(あさって)着るものも決まっていないありさま。

仕事はオンラインについては手離し、少し気がラクになった。
対面での授業中、発作が起こることがたびたびあるので
今日は新しい病院へ行き、きちんとした検査をうけて、発作時の吸入器ももらって来た。

高い数値が出たので、ぜんそくで間違いないと。

この前まで行ってた内科の医師は信じてくれなかったのだけど、
どれだけ苦しいかわかってくれる先生に出会えてよかった。

仕事では新しいことも始まるこの春。

子育ても次のstepへ行くこの春。

自分を大切にしながら進まないとね。

とりあえず、夫と子どもと両親と

職場の皆さんに人生で一番の感謝を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?