見出し画像

日曜日の休日にいちご狩りを満喫🍓

こんにちは~😊✨かなりお久しぶりにnoteの更新をいたします。

今年のゴールデンウィークである5月1日(日)に✨
神奈川県の湘南台の隣である、ゆめが丘駅から歩いて約10分で到着。
ゆめが丘農園でいちご狩りを楽しんできました。

受付に入りビニールハウスの中にいちごが目印

午前11時前に受付に入ります。
ビニールハウスの中へ入ると、まずは手洗いと消毒したら…
大きないちごの案内を発見💡
そこには「30分食べ放題」と書かれていました。
人混みは予想以上に多すぎる程ではありませんでしたが、家族連れや女子友達が多く揃っていました。

プラケースと練乳をもらったら、早速いちごを見て回ります🎵

最初のいちごを練乳と一緒に食べたら、みずみずしくて美味しい〜😋✨
いちごは普段食べる機会がなかなかないので、ビタミンを取りながら春の時期らしいなぁと感じました。
その後にどんどんいちごを食べていくと、甘さが止まらない練乳がすぐになくなります💦

気になるいちごの写真をパシャリ📷

いちごをある程度食べた後に、きれいに実ってそうないちごを狙って撮影❣
その後もいちごを練乳なしでペロッと食べました😊🎵

ビニールハウス内の雰囲気

いちごたちの広場が二手に分かれており、おいCベリーなどいちごの種類の名前も書かれていました。

当日の天気があいにくの雨でしたが、入る前はまだ雨が降っておらずビニールハウス内の受付に入りました。いちごを満喫中に雨の音がしましたが、ビニールハウスの中にいたので全然気になりませんでした🤔

いちご狩りが終わった後。ビニールハウスから出ると小雨に濡れてしまい、慌てて折りたたみ傘を出して退出をしました😅

コロナ禍との戦いが続く中、今年も行く事ができて良い思い出になりました💡
また来年も行けるといいなぁ✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?