見出し画像

大田区の大岡山駅から歩いて行ける、洗足池公園のボート乗り場🦆

コロナ禍になってから、滅多に楽しめないボートを満喫をする事ができました。✨
今年の最大な思い出になります😊💡

都内大田区の、大井町線&目黒線の大岡山駅から歩いて約20分。
途中で坂道があり、登っていくと公園の裏へ入ります。

子供たちが遊んでいる声が聞こえました🎶
にぎわっている公園の中へ入ると、そこには緑の自然なスポットに入ります😉

公園の裏へ入ると一気に自然な緑に囲まれます🌱

普段はよく出かける都心は人がとても集まりやすく、ゴチャゴチャしている雰囲気ですが💦
洗足池公園へ入ると、自然な緑に囲まれて癒やしのスポットに和みました🌱✨
歩いている途中、木に囲まれた小さな神社を見つけました。

あともう少し公園の池まで向かうと、ボートの乗り場へたどり着きます。

ボートに乗って池の上のお散歩⛵

ボートの乗り場へ着き受付を済ませると、色々なボートが出ています🐤
カヌータイプと、アヒルの形をした足漕ぎタイプと、シンプルな形(↓画像に移っているボート)をした足漕ぎタイプが揃っています。

アヒルの形だと、池の中にある狭い通路が通れなくなってしまうため、シンプルな形タイプにしました👍

乗り始めてから池の上のお散歩の時間は約30分。
最初は気合いを入れ過ぎてしまい、一生懸命足漕ぎの力を入れたら筋肉痛になりそうでした😅💦

ゆっくりこいで進んでいる途中、まるでハチワレ猫のような色柄をしたカモと遭遇をしました😸✨

カモと追いかけっこ🐥

↓下の画像で少し見えにくいかもしれませんが、真ん中のボートの前にちっちゃく発見💡

🐥画像を拡大をするとこちらになります👇

カモの色柄を眺めていると、まるで愛猫のように見えました。
ちなみに愛猫フィリちゃんは、1歳になり大きくなりました🐱

自然なボートに乗れて、素敵な一日を過ごせました✨
あまりお金がかからない自然なスポットへ行く機会があれば、また足を運んでみたいなぁと思います。😊

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?