見出し画像

世界がいつかあなたを許すなら

こんばんは。満月うさぎ👩です。
ロマンチストで恋愛体質、そんな私がいつも先生に言われていること。
それは、

自分で自分を満たしてあげてね

です。

依存体質の人に多いのは、大きな渇き。
水を全て吸い込む砂漠の砂のように、注いでも注いでも、全て無くなってしまう。そう思う。
自分の中が空っぽだから、他人に満たしてもらおうと思う。
そうして、依存体質ができあがっていきます。

私はそれそのものが悪いとは思いません。
愛嬌の全くない世界はつまらないでしょうし、皆が裏表を必ず持っている世界は怖いですし、全員が全員善人だったらそれはそれで地球に蔓延る悪はなくなり、そして人の成長も文明の進化も止まるでしょう。

話が大きくなりすぎたわね…🐰

占い師の業界は、様々な依存症や占いジプシーの方との付き合いが多いです。
逆に言えば、そういう方々に支えられている面も残念ながらあると言えます。

その最たるが、一時期流行った上げ鑑定でしょうか。
相手を褒めて褒めて認めて認めていい気分にさせてリピーターになってもらう。
その説明を受けた時に私は、自分には無理だなと思いました。
嘘が、苦手だからです。
というか、おべっかがすぐバレるからです。
そしてそれは、お客様のためにはならないとわかっているからです。

とはいえ、辛口でシビアでいけばいいというわけでもありません。そういう方もいますが、過去、占いをジプシー並みにあちこち回った自分からすると、そういう方はどうにも自分絶対正義な方が多く、苦手だったからです。

結局落ち着いたところは、自分が占った結果と、感じたこと、それまでの経験則などなどを織り交ぜて、素直に伝えようというところでした。

そもそもの性格が、もしかしたら占い師向きじゃないのかもしれません。ただ、私は素直な一面を、大切にすることにしました。
行き詰まって甘すぎるかなとか、厳しすぎるなどと言われる時は、ペンデュラムで言い方や伝え方などを調べています。
結果的に、寄り添ってくれる、というありがたい感想をいただくことも多いです。

ただ、私は、自分で動く気がない方を鑑定する気はありません。

でも、
今は動けません、でも動けるようになったら、したいことがあります!とか、
今は何もよくわからないけど、自分を好きになりたいです。。
とか、とりあえず三年婚活がんばります!

みたいな方は、めちゃくちゃ応援します。

お化け👻にいっぱい憑かれちゃう方も多く訪れますが、憑かれる量は減らしていくことができます。全部うさぎの言うとおりにしなくても良いけれど、基本はしっかり抑えてくれる、一度止まってもまだ動きだすお客様とは根気よく付き合います。

要するに、うさぎのこのお仕事の目的は、お客様のお悩みからの自立、なんです。

悩みには理由があって、その理由に対して、どんな形でも、自分の納得いく行動で決着をつけられた時、人は自己肯定感と自己愛が爆上がりします。

それを繰り返していくと、いつのまにか、うさぎのもとから、卒業されていく方も多いです。
その時は、とても嬉しく感じます。

サポートできればいいと思っています。
夢を、希望を、理想を叶えるのはお客様。
うさぎができるのは、そのサポートです。

ヒーリングはそれをしやすくするもの。
邪魔するあれこれを取り払ったり、ゆっくり休めるようにしてくれたり。
カード鑑定はまあ、アドバイスですね。

うさぎの占いやヒーリングを受けてみたい方は是非、一度お試しヒーリングや鑑定メニューをお試しください。

相性もありますので。
この業界、相性がものっすごい大事ですので、そこのビビビはめちゃくちゃ大切にしてくださいね。
この業界で働く者、そして元ジプシーとしてのアドバイスです。

長い文章を読んでくださりありがとうございました。

世界がいつかあなたを許すのは、たとえ一瞬であっても、自分のことを許せたときです。
その瞬間を、何度でも、味わってください。
世界に許される必要が、なくなるくらいに。

満月うさぎ🌕🐰

いただいたサポート代は🐰や🕺や🐈たちの日々の活力にさせていただきます!いつもありがとうございます💐