一言ポエム集

死後に評価されるアーティストは可哀想だよね
やっぱり芸術も重要なのは話題性なんだよ
「こんな素晴らしい人が死にました!もう彼の作品が生まれることはありません!」って
くだらないね
仕方ないけど
生きてる間に評価してあげなよ
僕のことは死ぬ前に評価して欲しいな



1度だけアーティストのライブに行ったことがある
知り合いに「絶対行った方がいいよ!絶対人生変わるよ!」と言われたから
別に人生は変わらなかった



同窓会なんて集まりに行きたくはないけど
あの人達と今1対1で話してみたい



曲っていうのはアーティストが書いてるから
音楽関係の用語が歌詞に出てきて分からないことあるんだよね
「アコギがどう」だの「針を落とす」だの
あと昔は社交的な人の曲が多かったから
「クラブで会った君」だの「ひと夏の恋」だの
ピンと来ないよ



僕は多分天才だと思う
でもこのままじゃ埋もれて終わると思う



墓場には何も持っていけない
お金も土地も大切なものも
名誉も成果も作品も
楽しかった思い出も
悲しかった思い出も
きっと持っていけないんだろうね



死ぬのがとても怖い夜がある
そんなに怖くない夜もある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?