見出し画像

映画コナンTierリスト

【はじめに】
ドラえもんに引き続きコナンもやっていきます
4つくらい観てないのあります
上に行くほど面白くて同Tier内では左側優位です


【Tierリスト】
Tier1:天国へのカウントダウン 時計じかけの摩天楼 14番目の標的 から紅の恋歌 ベイカー街の亡霊
Tier2:戦慄の楽譜 瞳の中の暗殺者 世紀末の魔術師 銀翼の奇術師
Tier3:水平線上の陰謀 迷宮の十字路
Tier4:探偵たちの鎮魂歌 純黒の悪夢 天空の難破船 漆黒の追跡者 異次元の狙撃手 業火の向日葵 沈黙の15分
---------------------------------------------------------------------------------
Tier5:11人目のストライカー 紺碧の棺 絶海の探偵


【最後に】
ドラえもんのときにも書きましたが僕は細かいところが結構気になる人なので
雰囲気とかアクションが良くても展開がおかしかったり会話に違和感があると一気に冷めてしまいます
そういう理由で世間の評価とズレてる作品がいくつかあるかなあと思います
(演出はカッコいいけど実際大したことしてないじゃん とかも)
逆にそこまで派手な演出が無くても内容が気に入ったものは評価高めです
巷の批評とズレが大きいのは
↑ から紅 戦慄
↓ 瞳 十字路 鎮魂歌 絶海
辺りですかね

あと原作読むの途中で止まってるから最近のキャラが微妙に分かりません

全部観終わってからまた追記します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?