見出し画像

私が音楽活動をする理由

加西市のジャンベ、ドラム教室「万願寺音楽教室」です。

私のジャンベ演奏を観て、楽しそうとか癒されるといった感想をくださる事に嬉しく思います。

私は映画で初めてジャンベ演奏を観た時、幸せを感じました。
楽器演奏するなんて想像した事もなかった私が、代々木公園みたいな所でひとり演奏したいという夢を持つようになりました。
ジャンベを習い始めるまでには時間がかかりましたが、ひとつのジャンベがパーカッションセットやドラムセットにまで繋げてくれました。
楽器達と過ごす大切な時間。
自分の音楽に喜びや切なさを感じながら、これから自分のどんな音楽に出会えるだろうかといつも思っています。
私にとって音楽は、幸せでいられる事が何より大切。自分の為だけの音楽でも満足です。
ですが、思いがけず、人前で演奏したり、教えたりする音楽活動を勧めていただきました。その時、音楽がこの世で私に与えられた仕事であればいいのにと思いました。
だから、今、私は自分の為だけでなく、音楽で幸せを伝える活動をしています。

レッスン申し込みはこちら👇

#加西ジャンベ教室
#加西ドラム教室
#姫路ジャンベ教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?