[NEWお正月のインタビュー]"2016年、マッドタウンの年にします"

2016.02.07

[NEWお正月のインタビュー]"2016年、マッドタウンの年にします"

7人のメンバーが色とりどりの韓服を着て登場した。各メンバーたちのイメージとよく合っている韓服は彼らの個性を極大化させた。
「年を重ねるほど韓服を着る機会が減った」というマッドタウンは久しぶりに韓服を着て次々と幸せな笑みを見せた。
ニューデイリーは最近、ソウル江南区清潭洞に位置したパクスルニョ韓服でマッドタウンに会ってインタビューを進めた。同日、ムース、ボピ、イゴン、ジョタ、ホジュン、ホ、デウォンの7人のメンバーたち全員が集まった。


マッドタウンに、韓服

「デビュー当初、韓服インタビューをしたことあります。もう1年という時間が経ちました。これから韓服を着ることが多いですが、その度に振り返れる時間になりそうです。これから毎年この日がときめくと思います。」(ジョタ)

「韓服は毎年着る度に楽だと思います。 毎年お正月のたびに韓服を着てファンにお伺いしたいです。」(ムース)

「韓服を着たのは幼い頃だけでよく覚えてないです。服は楽だけど慣れません。韓服と親しくなりたいです。」(イゴン)

「韓服だと職人の手が感じられると思います。僕が致命的な色合いが好きなんですが、色合いがすごくお気に入りです。幼かった時だけ着たことがあって、大人になってあまり着ないようになりましたけど、また違った感じです。」(ホ)

「僕によく似合う青い色です。韓国の伝統衣装なので頻繁に着るように努力します。」(デウォン)

「韓服が思ったより楽です。僕の性格上、不便なものは遠ざけるんですが、服が軽くて楽ですね。心構えも両班(※1)になったようです」(ホジュン)

「幼い頃改良韓服(※2)をよく着ました。 久しぶりに韓服を着るとあの時の記憶をたくさん思い出します。」(ボピ)


懐かしい故郷、そして家族

一つの心、一つの志を持った7人の少年たちが"マッドタウン"として団結した。
全国八道、各地域からソウルに上京したマッドタウンは、故郷に対する懐かしさを示した。
また、いつも心配してくれて新年の挨拶をしてくれる家族に感謝の気持ちを伝えた。

「梁山(ヤンサン)が僕の故郷です。ソウルから帰る時にいつもKTXを利用するんですが、名節にはチケットが全部売り切れです。切符を探すのにすごく神経を使います。地方の方々は特に共感するんじゃないでしょうか。」(ホ)

「僕の故郷は全羅南道咸平(ハムピョン)です。KTXで三時間くらいかかります。この前の秋夕以来、久しぶりに故郷に帰るんですよ。」(ムース)

「僕の家族はスポーツが好きです。ユンノリ(※3)をしたり、卓球して遊びます。」(イゴン)

「食べ物の準備で忙しそうなので邪魔にならないようにじっとしています。
それで、お使いや雑用を手伝ったりもしています。」(デウォン)

「名節に帰ったら両親がいつも新年の挨拶をしてください。楽しく後悔しないようにしなさいと言ってくれますよね。その言葉に、むしろ僕の方が焦ります。」(ボピ)

「両親がより心配してくださって楽にしてください。大変そうに見えそうでプレッシャーを与えませんよね。有難い気持ちです。」(ホジュン)

「血は水より濃いという言葉がありますよね。大変なことは家族も一緒に大変です。今はマッドタウンのメンバーたちと出会って、大変なことは共有して一緒に克服して行きます。第2の家族のような存在なので、両親様が大きな心配されなければいいです。」(ジョタ)


サル年 イゴン-デウォン

2016年はサル年だ。丙申(ひのえさる)年、赤いサルの年を迎えた1992年生メンバーのイゴンとデウォンは「マッドタウンの年となりそうだ」と自信を示した。

「仕事がうまくいけばいいですね。マッドタウンも出世したいです。
申年の気運を受けて、よりうまくいきそうな感じがします。」(イゴン)

「マッドタウンのマークが猿と似ています。このような点をみて今年はマッドタウンの年になるんじゃないかって思いました。」(デウォン)


2016年の望み

昨年12月『OMGT』活動を終えたマッドタウンは、新しいアルバムを準備中だ。明るく力強いエネルギーが一丸となったマッドタウンは、これから望んでいること、叶うならやりたいことを願った。

「マッドタウンがこれまでの苦労じゃない苦労をたくさんしました。2016年を皮切りに、これからずっと良いことだけ起きてほしいです。」(ボピ)

「もう2016年のお正月を迎えました。2016年も11ヶ月しか残ってません。長いといえば長いですが、短いと言えば短い期間です。これまで努力してきて、何かを成し遂げる姿をお見せいたします。これから出る僕たちのアルバム、良い姿、素敵な姿を期待して下さい。」(ジョタ)

「僕の家族とのメンバーたち、知人の方みんなの健康を願っています。マッドタウンはお互いに頑張ってマッドタウンの年にします。」(ホジュン)

「ファンクラブ、メピの皆さんが健康でいられたらいいです。昨年より今年のより良い姿お見せ致します。」(ムース)

「ファンの皆さんあけましておめでとうございます。一歳年をとっただけに成熟します。関心をたくさん持っていただいて、よく見てください。ファンと大衆のために努力するマッドタウンになります。」(ホ)

「第一に健康だと思います。メンバーたち、ファンのみなさんみんな健康であればいいです。あけましておめでとうございます。」(イゴン)

「マッドタウンのメンバーたちは各自やりたいポジションがしっかりあります。その夢に一歩近づく2016年になってほしいです。まだお見せできてないことが沢山あります。良い姿をお見せできるよう努力します。」(デウォン)

記事元


--------------------------------------------------------

※1 両班…
高麗時代と朝鮮時代の上流層である官僚機構・支配機構の身分。品格がある人。

※2 改良韓服… 
現代の日常生活でも着やすいように機能的にデザインされた韓服で、生活韓服とも呼ばれる。

※3 ユンノリ…
韓国のすごろくのような遊び。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?