見出し画像

고백(reborn) - 범키

솔직히 말할게 조금 무서웠어
正直言うとちょっと怖かった

시간이 가는게 너무 두려워서
時間が過ぎるのがすごく不安だった

내가 있던 자리에 내가 없는게
俺がいた場所に俺がいないのが

그렇게 점점 잊혀져만 가는게
そんな風にだんだん忘れられていくのが

난 기쁘지만 슬퍼
嬉しいけど悲しい

다 지나고 보니 부질없는 것뿐
すべて過ぎてみればつまらないことだけ

I'm just tryina get it out my way

yeah I'm just tryina get me back again


I started from the bottom

첨엔 알지 못했지
最初はわからなかった

what is 옳고 그름
what is 善し悪し

하지만 난 이제 이전과는 다른
だけど俺はもう以前とは違う

길을 가지 누구보다 올바른
道を行く誰より正しい

생각해봤어 한참을
考えてみた しばらくの間

서른이 넘어서야 이제 난 어른
30過ぎてもう俺は大人

한때는 내가 보는 모든 것이
一時は目に見えるすべてのものが

내 발등일 때가 있었지
自分の足元だった時があった

I gotta get my head up high


I know that I was dumb

but I was young

having some fun

but It's all done

I know that I was dumb

but I was young

having some fun

but It's all done


I'm sure u heard what happened

생각해보면 너무 아픈 일을 겪었지만
考えてみたらすごく苦しいことを経験したけど

I deserved the time

lessons learned

참 많이 배웠거든
本当にたくさん学んだんだ

and you know what the funny thing is

6개월 반 동안 갇혀있던 시간이
6ヵ月半の間 閉じ込められてた時間が

내 삶에 가장 바르게 살았던 때라는게
俺の人生で一番正しく生きてた時ってことが

그래서 나 그 댓가를 치룬듯해
それで俺のツケを払ったみたいだ

so I got my mind made up

이제 좀 쉬워졌어
今では少し楽になった

내가 비워내야 할 것들
俺が空けとくべきもの

그리고 지켜내야 할 것들
そして守るべきもの

뭐가 그리 바빴는지
何がそんなに忙しかったんだろう

뒤돌아 보지도 못한 채 달려왔지
振り返ることもできないまま駆け抜けてきた

바쁘게 사는 것보다
忙しく生きることより

더 중요했던건
もっと大事だったのは

바르게 사는 것이라는걸
正しく生きるってことなんだ


I know that I was dumb

but I was young

having some fun

but It's all done

I know that I was dumb

but I was young

having some fun

but It's all done


열심히 하려 했지만
一生懸命やろうとしたけど

늘 최선을 다짐했지만
いつも最善を誓ったけど

또 무너지는 날 발견했지
またつぶれる自分を見つけたよ

난 그렇게 모자란 놈이야
俺はこんなにバカな奴だ

열심히 하려 했지만
一生懸命やろうとしたけど

늘 최선을 다짐했지만
いつも最善を誓ったけど

또 무너지는 날 발견했지
またつぶれる自分を見つけたよ

난 그렇게 모자란 놈이야
俺はこんなにバカな奴だ


--------------------------------------------------------

先行でBetter Man、backindadayzが公開されてたけどやっとアルバム公開!どの曲も本当に素敵!
タイトル曲も気になるけど、でもまずこの曲をじっくり聞いてから始めないと、と思って。この空白期間というよりもっとさかのぼった過去にまで及んで自分を振り返ってるのかな。告白(reborn)ってタイトル通りすごく素直で、トラックもシンプルにギターだけ。…くぅーかっこいい。
全体通してストーリーがしっかりあって、大満足なアルバムだった。これからもっともっとこの人の曲が聞きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?