잊어버리지마(Feat.태연) - Crush

のわな おんじぇが なみ どぇおど
너와 나 언젠가 남이 되어도
君と俺 いつか他人になっても

よんよん だうる す おんぬん さい どぇおど
영영 닿을 수 없는 사이 되어도
永遠に届かない仲になっても

いじょぼりじま
잊어버리지마
忘れないで

いろぼりじま
잃어버리지마
失くしてしまわないで

ほくしな たるん さらめ そん ちゃぷごいっそど
혹시나 다른 사람의 손 잡고 있어도
もし他の誰かの手を握っていても

よんよん だうる す おんぬん ごせ いっそど
영영 닿을 수 없는 곳에 있어도
永遠に届かないところにいても

いじょぼりじま
잊어버리지마
忘れないで

いろぼりじま
잃어버리지마
失くしてしまわないで


たっとぅって ぼり まったうるって
따뜻해 볼이 맞닿을 때
暖かい頬が触れ合うとき

さるみょし しりん ね そん ちゃばじゅるって
살며시 시린 내 손 잡아줄 때
そっと冷えた僕の手握ってくれるとき

ちゃがうん せさんえ ちちん ねまむる
차가운 세상에 지친 내 맘을
冷たい世の中に疲れた僕の心を

おんぎろ かむっさね
온기로 감싸네
温もりで包み込む

いぇえいえ
예에이에
Yeah

ね ぬね だむぎん のえ おるぐる
내 눈에 담긴 너의 얼굴
僕の瞳に映る君の顔

ね ぷめ ちゃんどぅん のえ もすぷ
내 품에 잠든 너의 모습
僕の胸で眠る君の姿

いでろ もんちょすみょね
이대로 멈췄으면 해
このまま止まってほしい

っくぁっ ちゃぷん とぅ そん
꽉 잡은 두 손
ぎゅっと握った二人の手

のっちみょん あんで
놓치면 안돼
離しちゃだめだよ


のわな おんじぇが なみ どぇおど
너와 나 언젠가 남이 되어도
君と俺 いつか他人になっても

よんよん だうる す おんぬん さい どぇおど
영영 닿을 수 없는 사이 되어도
永遠に届かない仲になっても

いじょぼりじま
잊어버리지마
忘れないで

いろぼりじま
잃어버리지마
失くしてしまわないで

ほくしな たるん さらめ そん ちゃぷごいっそど
혹시나 다른 사람의 손 잡고 있어도
もし他の誰かの手を握っていても

よんよん だうる す おんぬん ごせ いっそど
영영 닿을 수 없는 곳에 있어도
永遠に届かないところにいても

いじょぼりじま
잊어버리지마
忘れないで

いろぼりじま
잃어버리지마
失くしてしまわないで


まじゅ あんじゃ のる ばらぼぬん
마주 앉아 널 바라보는
向かい合って君を見つめる

ちぐみ よんうぉなぎる ばれ
지금이 영원하길 바래
今が永遠になってほしい

ほくしな しがに
혹시나 시간이
もしかしたら時が

うりる ちるとぅ はるっかば
우릴 질투 할까 봐
僕たちに嫉妬してるのかもって

さしる こっちょん で
사실 걱정 돼
実は心配になる

ぴょんち ま always by my side
변치 마 always by my side
変わらないで always by my side

よんうぉに はんっけ my love
영원히 함께 my love
永遠に一緒に my love


おんじぇが なる きおけじゅぎる
언젠가 날 기억해주길
いつの日か私を覚えていてくれますように

はんぼんっちゅむん どぃ どぅらぼぎる
한번쯤은 뒤 돌아보길
一度くらいは振り返ってみてくれますように

ぶでぃ のっち まらじょ
부디 놓지 말아줘
どうか離さないで

うりる けそっ ばらばじゅぎる
우릴 계속 바라봐주길
二人をずっと見つめていて


Oh My love

しがに じな baby
시간이 지나 baby
時が過ぎて baby

のわ な うりが なみ どぇおど
너와 나 우리가 남이 되어도
君と僕 二人が他人になっても

いじょぼりじま
잊어버리지마
忘れないで

なる いじょぼりじま
날 잊어버리지마
僕を忘れないで

らるら らるららるら らるら
랄라 랄라랄라 랄라
ララ ララララ ララ

い のれる いじょぼりじま
이 노랠 잊어버리지마
この歌を忘れないで


最愛の人と一緒にするこの瞬間を胸の中に永遠にしまっておきたい願望を歌う「忘れないで」。
この曲は、視点によって、また聞き手の感情、思いや現実によって、複数の意味を持っている。

それから「忘れないで」は、Crushに意味のある曲である。誰でも初心に戻りにくい状況に直面する時がある。
Crushが音楽を初めた当時の初心を‘忘れない’という誓いとして表現したこの曲は、ファンのためのプレゼントでもある。
‘ファンの愛とその感謝の気持ちを忘れてはいけない’というテーマを流麗な旋律と叙情的な歌詞で描写した。


--------------------------------------------------------

ちょっと前にインスタに札幌の写真が上がってて、何の撮影だろうと思ってたらMVだったんだね。
監督は昨日のVappにも出てたけど、イ・キベク監督。
TIGER CAVE(MVの最初に出てくるピンクのトラのマークでお馴染み)スタジオをやってる方です。作品はすごく沢山あるけど最近だとジェボムの몸매やジコさんのBoys And Girlsなど。
とくに色味がきれいで、Zion.Tとの그냥とかヤンキのSOLD OUTとかブロビのHERとか大好きです!今回も青空に真っ白の雪、赤い観覧車のコントラストとかすごくきれい。
札幌寒かっただろうに、お疲れ様でした。
しかしでかでかと映るダイコクにどうしても目が行ってしまうよ…。
日本人ゆえな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?