『芸体能』ジョタ「テヤンに似ているって?ハンサムだっていう称賛だと思う」

過去インタビューもちょっとずつ読もうかな…(読んでなかったんかい)
パパさんも芸能人目指してたことあるのね(笑)

--------------------------------------------------------

2015.12.29

『芸体能』ジョタ「テヤンに似ているって?ハンサムだっていう称賛だと思う」

いつからかKBS『うちの町内の芸体能』にまだ芸能が不慣れに見えるある新人歌手が出演し始めた。ほとんどの視聴者たちは数えきれないほど沢山あふれ出ているアイドルグループの中の一人だろうとそう気付かず見送るように放送を見たはずだ。しかし、この'全国柔道大会'決勝戦の放送後、その新人歌手が一夜でヒーローになった。
彼の名前はジョタ(22)。マッドタウンという1年を超えたばかりの新人グループのメンバーで、8年間柔道をした実力派青年だった。
インタビューをしたい気持ちにいきなり日取りから決めて彼に会った。
愛しい微笑み、頑丈な体格、優しい性格と物静かな声まで。 柔道着を着てあきらめることを知らなかった意地のジョタではなく、汚れていない純粋な青年の姿もとても魅力的だった。
終わらせたくないインタビューを締めくくった後、先に「認証ショット」を撮って愛情のこもった配慮を配るジョタを見て思った。これより魅力的な青年がまたといるだろうか、 ジョタや、大成功するように!


Q.一日中検索語1位を掌握しました。旬の人になった気分はどうですか。

A.一日中1位に止まった日もKBS2『うちの町内の芸体能』撮影中でした。
スタッフの方たちもめずらしいって「お前まだ1位だよ~」と事あるごとに教えてくれました。一日中1位に僕の名前が上がっているとは夢にも思いませんでした。無駄に僕もめずらしくてやたらずっと確認していた覚えがあります。

Q.放送を控えてこのような反応を予想していたのか気になります。

A.全くです。 全く予想できず期待もしませんでした。

Q.またまた~それでも決勝戦まで勝ち上がって、その試合で勝つまでしたのに?

A.そのまま今までの放送のように通り過ぎると思いました。
その日特に大変で、いつもしてきた様に最善を尽くそうという気持ちだけだったんですよ。

Q.柔道は運動自体に関心を持たせてくれたようですね。

A.そのようにおっしゃってくだされば本当にありがたいです。
長い時間柔道だけして暮らしてました。 今はたとえ違う道を歩いていても柔道はいつも私の一部分です

Q.今ではグループマッドタウンで最も注目されるメンバーになったようですが。

A.まだそれ程ではないようです。マッドタウンというグループのおかげで僕がこんなに大事な機会も得られて愛されることができると思います。
自分を他のメンバーたちと違うとはまったく思いません。

Q.メンバーたちの反応はどうですか。

A.まぁ普段のように応援してくれてモニタリングしてくれます。ハハ、全く同じです。

Q.ではKBS2『うちの町内の芸体能』柔道編の出演前と後で、最も変わった点を挙げると?

A.大きく変わったことはありません。 ただ僕が上手くできることを示せてすごくよかったなって思うくらいか、まぁ私の生活が180度変わったりそんなことはありません。

Q.放送後、"美しい土のスプーン"という記事のタイトルが印象的でした。
それにもっと世間の人たちが共感しているようですね。

A.僕も見ました。最近僕たちのようにグループ活動している人たちが多いんですよね。ある意味、視聴者の方の記憶に残ることがとても大変なのに、幸いにも僕がそのチャンスをつかむことができてそんな題目をつけてくれたみたいです。僕は最近ひたすら全部ありがたいです。僕を見てくださることも、高く評価してくれることも全部です。 (笑)

Q.運動を辞めていつから歌手を夢見たのか気になります。

A.歌手の夢は実は幼い頃からしばしば考えていました。幼いとき機会があれば前に出て歌うことが好きでした。
また、その…父の血を受け継いだようです。お父さんも芸能人の準備をしたと言ってました。

Q.ではお父さまも美男子そう。

A.僕の目には一番素敵です。

Q.ジョタもお父さまに似たんですか。

A.以前はわからなかったけど最近では一緒に写真を撮ったら感じます。
僕本当に私たちお父さんを似ているなぁって思います。特に鼻がよく似ています。父は鼻が本当にハンサムだと思いました。僕は恵まれたんです。

Q.負傷のために運動を辞めたと言っていましたが、負傷がなかったら今のジョタは何をしてますか?

A.たぶん柔道を続けていたでしょう。 自分でも僕は真面目に生きてたと思います。父の影響もあったけど運動ばかりして過ごす学生でした。
なので他を考える暇もなくずっと運動ばかりしていたと思います。

Q.柔道はどのように始めたんですか。

A.幼い頃、剣道とテコンドーもやってたんですけど長く通いませんでした。
柔道は1年以上通ったらすぐに楽しくなったんです。
父が野球と柔道の中から選べと言ったんですが、僕は柔道が好きで本格的に学ぶようになりました。

Q.釜山(プサン)出身でしたね。俗に言う無愛想な"男前"ですか。

A.そうです。照れくさくてそんなことはできません。

Q.長い間運動までして舞台でアイドルだけの"可愛い仕草"をすることは簡単じゃないでしょう。

A.初めはとても恥ずかしかったけどもうだいぶ慣れてきました。へへ。それでもまだメンバーたちより愛嬌もなくてかわいいふりはもっとできないようです。

Q.映像をいくつか探してみると料理にも素質がありそうですよ。

A.料理するのが好きです。僕は鶏のささみ肉だけ食べるってなってもおいしく料理してメンバーたちや周りの人がおいしく食べる姿を見るのが好きです。

Q.では料理バラエティも楽しく見ていると。

A.そうですよ。料理番組はほとんど全部見ます。

Q"ヨセクナム(料理男子)"が人気ですが、運動ではなく料理バラエティにも挑戦してみるのはどうでしょう。

A.機会があれば是非やってみたいです。僕が作った料理は味もいいんですよ。

Q.演技をしても本当によく似合うようなビジュアルですね。

A.まだたくさん足りないけど僕も是非挑戦してみたいです。(笑)

Q.顔がなぜこんなに小さいのですか。

A.僕はデビュー前まで僕が顔が大きいと思って生きてました。本当です!

Q.またまた~

A.本当です。家族の中で僕が一番頭が大きいんですよ。
それでいつも家族たちが僕に頭が大きいって言うんで、当然僕が顔デカだと思いました。

Q.ではご家族はどれだけ小さいんですか。

A.みんな小さい方です。特に姉さんがほんっと~に小さいです。

Q.よく見ると顔はソンミノにも見えるし、テヤンにも見えます。 同意しますか?

A.同意はしません。 ヘヘッ。ただ有難いです。僕が本当に好きな先輩たちです。僕よりずっととても素敵な方たちじゃないですか。ハンサムだって言われたみたいで気持ちがよくなります。

Q.微笑みが魅力的で学生時代にも人気がすごく多かったみたいです。

A.さっきも申し上げましたが、本当に運動しか知らないまま生きてました。(笑)男たちだけいる学校出身で本当に女性は知らないまま生きていたようです。少し遊んでみればよかったと後悔する時もあるけど、僕はただ運動にすべてを賭けてたあの時が好きです。

Q.柔道着の間から見える筋肉を見ると、体型管理にも抜かりがないようですが。

A.管理しようとしてます。長い間鶏のささみ肉だけ食べてたこともあったり、いつも注意しています。

Q.料理も好きだと言っていましたがどうやって辛抱しているんですか?

A.おいしく料理して、メンバーたちが食べる時はそのまま他の所に行ったり後ろを向いたりしています。時々我慢できずに食べてしまったりするけど、ほとんどそのまま頑張って我慢してます。

Q.柔道のほかに自信のある運動があるとすると?

A.球技運動以外は全部ちょっとずつやると思います。 変にバスケットボールや野球はやる機会があまりなかったんですよ。 サッカーは上手くないですが時々やりましたね。

Q.計画している2016年の計画がありますか。

A.マッドタウンがもっとうまくいってもっと愛される年になれば良いです。

Q.最後にマッドタウンの中でジョタの次に注目されるメンバーを予想すると?

A.実際一人だけ選ぶのは、でも機会があれば僕たちのリードボーカル、イゴン兄さんがMBC『日夜-覆面歌王』のようなプログラムに出て歌唱力を披露したらいいですね。本当に実力派なんです。歌を聴いてみたらみんなきっと喜ぶでしょう。


記事元
http://entertain.naver.com/read?oid=415&aid=0000001483


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?