パチンコ

こないだ、なんとなくパチンコ行こうと思って、1人で行って来ました。

ただ、人生でパチンコやったのは、3回くらいしか無くて、前に行ったのも12〜3年前でした。
その時の彼女とする事無くて行ってみて、彼女に借りた1000円で僕だけ3万くらい勝ったので、滞納してる国民健康保険に充てれるなと喜んでいたら、元々は私の金なんだから山分けだろ!と怒られた事があるんですが、それ以来のパチンコでした。
もちろんちゃんと1000円は返したので、僕は最低では無いです!

それくらい距離のある僕とパチンコですが、喫煙所とかで誰々がいくら勝ったとか言う話を聞くので、2000円くらいなら負けてもいいしと思って行ったのですが…

ルールがわからん。

そもそも、どうやったら球が出てくるのかがわからなくて、ずーっと画面を見て、これが終わったら出てくるのかな?と思ってたけど、出て来なくて、勇気を出して店員に聞いたら、球替というボタンを押さなければいけなかったみたいで、打ち出したら打ち出したで、左打ちに戻して下さい。とパチンコ台に怒られて、逃げ帰りました。

そんな事があったと喫煙所にいた、だーりんずのりんすさんとはぐれ超人のエイテツさんに話したんですが、僕のニット帽に上ジャージに下ジーンズの格好を見た2人に、

こんな感じの奴、よくパチンコ並んでるのにな
この感じでパチンコ知らないのは、店員に出所したてだと思われてそう
20年は入って無いとおかしい

と言われました…。

皆さんは、どうやってパチンコ覚えたんですか?
初心者に優しく無さ過ぎじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?