見出し画像

函館2歳S予想

どうも初めましての方は初めまして
知っている人はこんにちわ
僕のnoteを見ていただき本当にありがとうございます。
読んでくださるだけで本当に嬉しいです。
では、本題に入らせていただきます。

買いたい馬だけの考案を簡単に買います。
もし、参考になれば嬉しいです。
ちなみに私は主に重賞はデータから入る予想になります。

このレースで知っておいてほしいことは函館最終週って事です。リーディングジョッキーが決まる時です。

函館2歳ステークス予想
🐴①ロータスワンド
ここはあえて本命のところを本命と言わず🐴で表しました
それは、馬券内は硬いとおもうが頭はないかもしれないからです。
過去10年2015年以外函館1200mの持ちタイム 1位2位馬は必ずどちらかが馬券内に絡んでいます。
そこでその持ちタイム1位のロータスワンドが選択まくなります。2位はベルパッションになりますがこの馬は3ハロンの上がりが 1位の馬とさほどかわらい確かに魅力的であるが若干出遅れているだから抑えまでにしとおきたい馬だ。
もっと推したい理由があるがあとでまとめて述べます。

🏇②スカイキャンパス
前走は函館1000mだが他の馬の馬柱(5番、15番)と比較してもわかるように持ちタイム上がり速度かなりいいのはわかると思います。稍重だけど重に対して2秒以上違うのはこのメンバーだと強いことが分かると思う。しかも距離は違えど上がりスピードはトップだ。距離が200m変わるけど同じ函館ならトップスピードに入るのは大体3ハロンで同じところぐらいだと思う。この馬は頭にくる可能性もひめいていると思います。

⭐️⑦クールベイビー
今まで上げた馬の中ではパッとしなかもしれない
追い切りタイムはいいと思う。
だが俺はここの佐々木騎手を応援したい。
彼は19歳プロ騎手になって2年なかなか成績が出ていなかったけど、今年は違う。
ここ中央ローカル制覇するチャンスなのだ。
そうです。今函館のリーディングジョッキーに大手がかかています。今現在1位18勝佐々木騎手、2位13勝藤岡騎手、 3位11勝横山武騎手しかもまだ重賞勝利を挙げていない。
最終日に函館記念にレインフロムヘブンに騎乗予定だったが除外になった。函館で重賞取るならここしかないのだ。
彼にとって函館重賞勝利のチャンスなのだ。
メンバーも2歳なので抜けて強い馬もみあたらない。
鞍上次第にかかってくるけど、ここで函館リーディングジョッキーになって重賞初勝利を飾って欲しい。
初のリーディングジョッキーの初重賞を得意の函館です。
土日に函館の佐々木、藤岡、横山の勝ち数を気にして見ても面白いと思います。

もし不安方は、 3、12、13をおさてもいいかもしれません。

1.2軸7希望
1.2軸 13抑え1
 1.2軸12. 3抑え2
で買おうと思います。

参考にもしなればありがたいです。

もし最後まで読んでくれる方がいましたとてもうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?