見出し画像

日本ダービー(最も運がいい馬が勝つ)の招き本気予想

日本ダービー(最も運がいい馬が勝つ)の招き本気予想

一杯飲んでるから早速本命からいかせてもらいます。

◎5番ソールオリエンス
皐月賞では、展開が向いたという人もいるが展開がハマったより力が1枚も2枚も強いと思っている
後方から差して来れる能力はすごいと思う。
皐月賞では、この馬はコーナーでふくれていたがそれは、まだ筋肉が発達していないからだそうだ。
コーナーでふくれるなら尚更広い東京が合いそうだ
なお、過去皐月賞で馬番1番で皐月賞制した馬は、ナリタブライアン、コントレイルがいる
中山で開催された皐月賞馬はすべてダービー制覇している。
しかも皐月賞上がり最速の馬は5回勝っている
3枠5番で名馬が生まれている

○2番スキルヴィング
日本ダービーの木村厩舎の本気度を知っていますか?
オーソリティー青葉賞一着怪我でダービー回避
イクイノックス皐月賞を使ってしまいダービーで2着に敗れる
恐らくイクイノックスのお名を返上の為にダービーの為に仕上げてると思います。
そのため東京左しか使っていません。
そう、ダービーは東京の左まわりです。
しかも鞍上はルメールです。
ダービーの為に育て上げられたとしても過言ではありません
ソールオリエンスにゆういつ勝てると思うのはこの馬だと思います。
青葉賞組が懸念されているが2分23秒台で青葉賞を勝利している馬はダービーでも期待できるのである。
過去アドミラブルが同じようなタイムで好走し日本ダービー1番人気2着この馬は枠も悪く運に恵まれなかった。
そう、日本ダービーは一番運がいい馬が勝つがトレードマークだ
日本ダービーは、コース替わりも有り内枠有利
そう、この馬は鞍上ルメールを設けしかも内枠を引き運がいいのだ。
ソールオリエンスも過去名馬が生まれた馬番で運がいい馬に含まれている
ルメールも勝つ自信があると言っています。

▲11番ハーツコンチェルト
過去必ず、血統で父日本馬母アメリカ血統が馬券に絡んでいる
この馬だけがゆういつ父日本馬、母アメリカだ

▲12タスティーエーラ
皐月賞2着馬
やはり皐月賞組は外せません

すみません。
書いてるのがだるくなったから省略します。

△14ファントムシーフ
ここは、元騎手の事を信じて書きます。
この2頭はよく似ていて、長い直線での決めてにぶが悪いみたいです。
中山とか阪神に合うかもらしいです。
Fさんが言ってました。
ちなみにG1でも勝てる馬は、ファントムシーフとタスティエーラって言ってました。

ちなみにメタルスピードは距離延長良くない
シャザーン完成は、まだもう少し。これは、元騎手Tさんも言っていました。

もしかしたら7番フリームファクシーにありかも
皐月賞で4版人気にも押された馬だ。レーンが乗って9着に破れたが実力はあると思う。
軽視あいているともったいないと思う。
まぁでも3連携を買うなら抑えだけども

不安な方は日本ダービーと言ったら1枠1番のベラジオペラも


買い目は
ワイド
2-11,12 2点
馬連、5‐2,12 2点
3連複
5-2-7,11,12,14 4点
絞るなら
5-2-11.12 2点
 
3連単
5=2→,7,11,12,14 10点
絞るなら
527,11,12 3点

あくまでも参考程度でお願いします。

最後まで酔っ払いの文書を読んでくださりありがとうございます。
でも、予想は自分が当てたいので本気で考えてます。皐月賞から日本ダービーのことをずっと考えてました。
情報もかなり取っています。
日本ダービーの自分で収集した情報を貼り付けますので参考にしてください。

・芝1600m以上&レース上り3F35秒以上のレースにおいて、上がり最速での勝利経験ある馬が絡む傾きがある
・馬番1番で皐月賞を制した馬
過去に5頭
日本ダービー成績
3-0-0-1
うち2頭三冠馬
ナリタブライアン
コントレイル
※着外の1頭は皐月賞が東京開催。
中山で開催された皐月賞に限れば3頭全てダービー制覇。
・皐月賞で1.2枠の馬が当日5番人気以内5-3-0-1
・皐月賞で上がり最速の連隊馬5-0-0-111番は必ず買う( 12枠は抑える)
・テン乗りは、勝ちきれない
・皐月賞 1着の 1番人気2211
・皐月賞2着馬は 1315
・皐月賞3着馬は 1215
・皐月賞の4着以下から巻き返し条件はで重賞で連対していた
・青葉賞組は2着までそして3着3頭は関東馬
・青葉賞の勝ち馬は過去100018
(2着馬も含めたら00320)
・前走青葉賞組は一切勝ててない
・過去10着以下になった馬は消し
・キャリア5戦以内が連対、6戦以上は3着まで
・弥生賞の勝ち馬は過去101016
・共同通信杯の勝ち馬は0415
・過去10年スプリングSの勝ち馬は0009
・ルメールがキャリア43勝の馬で挑むとダービーは 1110
・京都新聞杯の勝ち馬は 1107、
・皐月賞組以外だと前走3番人気以内がいい。それに加え前走2着以内の馬
・2番人気はあまり勝っていない
・皐月賞で道悪だった馬で3着以内の馬が連対する
・ディープインパクト産駒が強い
・皐月賞組勝っても5着以内(直線が長い芝1600mから1800mのOP・重賞で3着以内の実績あった馬)がいい
・皐月賞組で騎手乗り替わりの馬0-0-0-27
皐月賞0.2秒差なら1-1-1-0
・ダービー馬はほとんどディープインパクトの血を持つ(サンデー系血)
⭐️・前走非重賞で2人気以下過去200-0-0-19
・前3走が芝1600以下→芝1600以下→芝1800以上の馬のうち、前走2着あるいわ 1着でも1馬身差未満の馬0-0-022(過去37年)
・前走馬体重10キロ以上減で2着以下だった馬で芝2000m以上戦 1勝以下0-0-0-29(過去37年)
・前走10番人気以下0-0-0-37(過去37年)
・前走芝レースで6人気以下で6着以下だった馬0-0-0-72(過去20年)
・前走9着以下0-0-0-42(過去10年)
・前走馬体重492kg以上の馬は12頭が馬券内
・種馬上位の馬が勝っている
・過去10年ノーザンダンサー系は1度も連対なし
・皐月賞2着内かつ秋の東京勝利2411
(今回相当はソールオリエンス、タスティエーラ)
・東京芝1800m重賞勝ち馬の相当馬は9年連続で馬券内
(今年はファントムシーフ)
・青葉賞で2着と02差以内の勝利0007
(今年はスキルヴィング)
・※2009年以降桜花賞&オークスの2冠馬誕生の年は必ず2冠馬の隣枠が好走
・無敗の皐月賞馬が継続騎乗、ダービー直行時の全成績
7210
・近3年母父米国血統が勝っている
今年はファントムシーフ
・近3年1800m以下の重賞の勝利している馬が連対している
・初めての騎乗した場合過去69年勝ててない
・皐月賞で上がり最速で勝利または0.3秒差以内の負けだった継続騎乗のお馬さん5-0-0-0(今年はソールオリエンス)
・ダービー勝利経験のある騎手がダービー1番人気になったらいい成績
・父は、日本馬
日本馬じゃない馬は連対は無し
・母系は、日本血統かアメリカ血統を狙う(今回はハーツコンチェルト)
・乗り替わり×前走2着以下0-0-1-46
・穴馬共通点
過去10年において、6番人気以下で馬券に絡んで7頭、その内6頭が14枠を引いた馬
・青葉賞からダービーは鬼門…
だが、限られた中で本番も好走した馬はロベルト系内包馬が多い。
・2017年:アドミラブル
(母父シンボリクリスエス)
・2014年:マイネルフロスト
(母父グラスワンダー)
・2013年:アポロソニック
(母母父Prized)
ロベルトがどの様な特徴を持つのかを端的に表している気がしますね。
シンボリクリスエス自身も青葉賞→ダービーのローテでダービーは2着でした。
・2023年:スキルヴィング
(母父シンボリクリスエス)
・ノースヒルズ生産馬3-0-0-11984年以降「ダービーで馬番5番に入った皐月賞馬」は以下。過去3頭はいずれも三冠馬に。
ディープインパクト
オルフェーヴル
コントレイル
・前走1秒以上負け0-0-1-33
(今回グリネグリーン、トーセントラム、フリームファクシ、べラジオオペラ、ホウホウビスケット)
唯一馬券内のヴェルトライゼンデは
①関西騎手、関西馬②ノーザンファーム③継続騎手④皐月賞組(4番人気)を全て満たしている
・馬番17番の2着、16番3着、10番2着、2番3着がまだ過去一回も無い
・皐月賞の勝ち馬でダービーで35番に入った馬は33冠とってる
・青葉賞はスタミナある馬が勝つ、ダービーはスピードもいる
・223秒台での青葉賞の勝利はダービーでも期待出来る
・青葉賞組が好走した年は、ダービーは例年より時計が遅い
・上級厩舎がよく絡む
・木村厩舎はダービーの為に馬を作っている
・紫苑Sの3着までに入った馬が連動している(1がつく馬番が絡んでいる)

ちなみに各重賞情報収集しています。

改めて最後までありがとうございました。
みなさんが的中しますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?