結局バンドが好きで仕方ない

昨日(という名のおととい)、友達のバンドのライブに行きました。

年に1,2回くらいのペースで、気が向いた時にライブにお邪魔していて。いつも少しずつ少しずつ曲とかライブがよくなっていて、なんか偉そうな感じになっちゃうけど、その成長や進化を見ているのがとても楽しくて、そして女子バンドだからか、自分がバンドしてた時の気持ちをいつも思い出して懐かしくて、なんかいいなぁって思えるバンドだったのです。

が、

昨日はいい意味で大化けしていました。

メンバーチェンジ後初めて見るライブだったんだけど、いいところだけ残してすべて変わってた。

以前はメンバーみんなどこか自信なさげな表情をしている時があったけど、昨日はそんなの一瞬もなかった。全員堂々としててむしろ会場を飲み込む勢いがありました。

毎回安定の演奏とパフォーマンスが最高なベース、

後ろでにっこにこしながら手が空けば観客を煽るドラム(わたしは叩きながら感情滲み出ちゃってる系ドラマーがだいすき!笑)、

新メンバーだけど馴染みまくってて曲に素敵な色付けをしてたギター、

そして一番胸が熱くなったのはギタボちゃんかな。

以前は目を瞑ってたりどこか宙を見て歌ってる感じがあったのに、昨日はバチバチに目が合ってびっくりしてドキドキしてしまいました(笑)

曲間のつなぎでさらっと発する言葉に自信と余裕が漂ってたなぁ、、、わたしの大好きなバンド・イツエのボーカル瑞葵さんを彷彿とさせる雰囲気があった、、


メンバー間の関係がうまくいってるんだろうなぁと思わせるような一体感があって、全員心から楽しそうで。ファンの方だけじゃなく会場全体の温度上げまくってたと思う。

眩しくて見てるのがちょっと辛くなったくらい。(笑)

バンドが楽しくて仕方ない!みたいな、その一瞬を噛みしめる感覚忘れてたかも、って、

自分の失くしてきたものが全部詰まってる感じがして、羨ましくて切なくてかっこよくて最高でした。

楽しくて苦しい複雑すぎるきもちだったけど、忘れてたものを思い出させてもらったな、ほんとに。いいもの観せてもらいました。

一方で自分はなんにもないなーーーーーなんにもない、、無職だとナーバスになりがちでよくない。(笑)

いつも有言不実行になりがちなわたしだけど、今年こそ自分の曲でライブがしたいな、、、

ないものを嘆くより、持っているものをきちんと見つめて大切にしていきたい。

つよく生きていくぞ〜〜!


まだここでのテンションや文体が定まらなすぎる、、、(笑)


今日書いたのは「éuropa」というバンドさんの話でした。

好きな曲のMV勝手に貼っておきます。

https://youtu.be/AVrzscuK00c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?