見出し画像

「ネイル」という武装

家で仕事してると特になにも起こらないし、なに書こうかな?なんか自分の好きなこと書きたいな!と思った時にネイルが浮かんだ。

爪に色塗るのが結構好きです。
なんかちょっと前から妙にハマり始めて、今年入ってからだいぶマニキュア(って呼ぶの正しい?ポリッシュ?名前がよくわからない)たくさん手に入れた。


ただネイルサロンにはいまだに行ったことがない。
ギター弾くようになってから、爪を短くする習慣がついて、ちょっとでも伸びると気持ち悪くて、たぶん一週間に二回くらいは爪切ってる。

だからお店でやってもらうのがなんかもったいなくて。どうせすぐ切りたくなっちゃうし、と思って。

それならフットネイルをお店でやってもらおうかな?と思ったこともあったけど、ネイリストさんとはいえ人様に足を向けて爪塗ってもらう状況を考えただけでなんか無理で、結局行ってない。

もし今後行くことがあったら感想を書きたい。



ということでオールセルフネイルです。

爪がかわいいと見るだけでテンション上がる!っていうのもあるんだけど、わたしにとっては「武装」みたいな感じでもあります。


仕事にどうしても行きたくない、行くのが怖い、そんなとき爪を塗る。そうするとなんか強くなれる気がするんだよね。不思議だね。


今は週一くらいしか出社してないので、以前よりさらに会社行くのが怖いときがあって。
そんなとき、これだ!!!!!って決めた好きな色を塗ります。怖さはなくならないけど、ちょっと勇気が出るというか。鎧をまとって強くなるのです。



ネイルOKの職場ばかりじゃないと思うからあれだけど、透明のトップコートをさささ〜っと塗るだけでも爪ピカピカになって心がしゃんとするのでおすすめです。

そしてお休みの日に派手派手ネイルするのとかも素敵だなぁ。


そんな爪じゃモテないよ!とか言う方をたまにお見かけしますが、モテるためにネイルしてる人なんているんだろうか、、と真剣に思います。

そんな方の爪こそ塗ってあげたい(笑)
塗ってみたらわかるよ!と言いたい。


もちろんTPOは大切だしわきまえるべきだけど、わたしとってネイルは自分を強くするため、楽しい気持ちになるためのものです。


最後はわたしの好きな緑色でお別れです。おやすみなさい。
(初めて記事に写真貼ってみたんだけどうまくできてるかな〜できてるといいな)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?