子ども心って素晴らしい

子ども心って素晴らしい


子どもは
何でも
わかっている

知っている

大人より
知っているかもしれない

シンプルで
尊敬する


自分は
ひとに甘えるのが苦手

考えてしまう

ついつい

当たり前に
甘える

が自然にできる人


いいなって思う


甘える

素晴らしい

しかし
自分で
自立してるのも


すごいのだ

わたしも
あんなふうに
甘えるの自然にできるといいな~

って思うけど

わたしじゃないな~

まぁまぁ人それぞれ
個性

いいな~なんて
憧れたりしても

仕方ない

幼い自分時代を

そんな自分を
思い出したりする

小さな時から
なんか
しっかりしてたわ〜

わたし

もって生まれたもんかな~
あと
環境

仕方ないか

それこそ
自分を尊重


犬をみても
当たり前に
寄り添ってきてくれて

帰ってきたら
喜び

回って
はねて

話せないけど

なんか嬉しい
なんか嬉しそう

私が帰ってきて
すごく嬉しい

を表現してくれる
わんこ

これを人にしたらいいんだよね

そうだね
書いていてわかった

やってみるか~
できるかな?

表現者になるのだ

チャンスがあればやってみる

そう誓う
今日なのだ


まずは一歩ずつ
人生七転び八起き

起き上がろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?