見出し画像

いつだって今なのに

ほんとうに今日は絶対に眠らないといけないし、早起きしないといけないのに、まだ起きている。ほんとうに馬鹿だなと思う。一刻も早くこんなところから離れないと、数時間後の自分が後悔するだけなのに。

いつだって今なのに、私は、過去を、未来を考えてしまうのだ。
例えば、数週間前のこと。あの時私はこうしていれば今頃は、とか。例えば、今日のこと。起きられるかな、忘れ物はしないかな、とか。とかとか。私の存在意義とか、とかとかとか。そういうことをずっと考えてしまって、眠ることが出来ない。

と、いうようなことを細々とパソコンに打ったら眠れなくなるからと思い、パソコンは日付が超える前に閉じて鞄にしまったというのに、結局スマートフォンのメモ帳にひたすら打ち込んで、自分の考えを可視化し続けて今に至る。

普段は30分くらい打ち続けるとすっきりするのだけれども、今日は眠らないとという危機感から何度もストップをかけた結果、逆に細切れに書いて目を瞑ってを繰り返して、ついにはここに来る始末である。ここに来るということは、相当何かを書きたくて仕方が無いときなのだと思う。

何に追われているのか、自分でもわからない。ただ、自分が今猛烈に何かを書きたくて、ただ何を書きたいかがわからなくて、ずっと模索している。もうすこし、あとすこしで見つかりそうな気がしていて、焦っていて、だから空回りしているのだと思う。

ここ数日、夢でもずっとあることを考えていて、それで目が覚める。やる気が出てきたのはいいことなのだけれど、気持ちが先走りすぎている。もうすこし、何もしないでいようかな。

なんて、だらだら書いていても仕方がないので、寝ましょう。

今起きて、読んでいるあなたへ。
いつもありがとう。
だいすき。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?