見出し画像

いちばんよくないこと

いまいちばんよくないのは、こうして起きている事だ。
もしこれを今まさにこの深夜、読んでいる人がいたらそれは本当に良くない。こんなくだらない文章読んでる暇があったら、スマートフォンを閉じて、目を瞑った方がいい。

といいつつ、私はなんとなく書きたくて、書いている。

課題から逃げる→ギリギリ(夜中)にやる→休憩(逃げ)→次の課題が待っている→また(夜中に)やる→次の課題

の負の連鎖によって、私はここ数日全然寝ていない。お前が悪い!!!

寝不足が、精神を狂わすいちばんの原因であることを頭では理解しているつもりなのだけれど、なんたって寝不足の脳みそ、眠いのに眠ろうとしないのだ。おかげできっと、今日もねむいだろう。

起きた自分へ
気分はどうですか。頭が痛いですか。お腹も痛いですか。
今の私が眠れば解決することを、しないから、きっとあなたはこの私を恨むでしょう。今の私とあなたがほんとうに同じ私なのか、ただ地続きなだけで全く別物なのか、そんなことはどうだっていいですね。はい、寝ます。
いまのわたしより

ねます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?