見出し画像

ただちょっと弱いだけ。

みんなただ、ほんのちょっと弱いだけだと思うんだ。

でもその弱さがあるから、優しくて、可愛くて、素敵なひとたちだなと感じる。

ぜんぶ含めて、人として、みんなのことが大好き。

世界中のひとは無理でも、私たちだけなら幸せになれるのではないか。そういうことを、久しぶりに考えているここ最近。

誰かをひとり救おうとすると、もうひとりの誰かが見えなくなる。だからといって、自分だけどうにかなりたいわけでも、目の前のひとりを助けたいわけでもない。

無理なのはわかっているのだけれど、ほんとうに、全員を愛して、幸せにしたい。それだけのことが、難しいのだ。

今日、凄くたのしそうに笑っていたひとのことを想う。やっぱり、笑顔が素敵な人って、私は好きだ。

私も、周りのみんなみたいな素敵な人になれたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?