2019年総括

基本的には、ほぼ大学の授業とバイトの一年。たまに遊び。しかし脳内はわちゃわちゃ。

初っ端は同窓会で懐かしい気分に浸る、両親会話ゼロ戦が勃発、サークルの話でツイッター炎上、実験レポート忙殺月間、中国帰省&変化を実感、日本は素晴らしい国、不眠症発症、不眠症回復、バイト先で古株のおじさんと喧嘩、勉強とバイトに専念、将来のことを考える、家族旅行、プログラミングサークルに入る

抽象的ですが、自己満な自問自答の繰り返しがよぎります。もどかしさ満載の記憶たちと対峙。人間は記憶の囚人ですね。絞りかすのようなポジティブシンキングを実行。とはいえ、色々な方からアドバイス頂いたり、助けてもらったり。結局そのような悩みたちは、くだらないギャグに付き合ってくれる友人が何より解決してくれる。

人間関係のコツ、上手い生き方、素敵な大人像、広い視野、色々な組織・団体の姿、お金との向き合い方、思慮することが盛りだくさん。今年はアウトプットの土俵に入らねば。

さて、理工学部生としてついに研究フェーズを迎えるわけですが、どのようなテーマに取り組むか、どのように自己表現できるか、どのように評価されるか、どのような仲間と出会えるか、どのような関係性を築けるか、素直に楽しみいっぱいな未来が思い浮かびます。就活は、2年後。今しかできないことを優先。留学したい。

最後に、やはりご縁以上に大切なものはありませんよね。seriousな話を色々な方と語り合いたいというのが、ワガママな願いでしょうか。これからもよろしくお願いいたします。

🔥決意表明🔥

「2020の抱負」

過去の自分と周りの環境に対して、成果を上げた事実を盾に復讐する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?