見出し画像

あいうえお作文(た行)

66日目:たちつてと

;立ち上がれば見える景色があると思っていた

:違う景色を見られると勘違いをしていた

:辛い現実に向き合っているように錯覚している

:でも本当は見えていなかった、現実を

:通らずに思想だけの都合のよい世界に逃げていた

※思い立った気持ち、感情は立派です
 でも私は、気持ちだけで出来ることには限界があるとも思います。
 もちろん気持ちがなければ行動にも移せないし、
 そもそも行動に至るキッカケにもなりません。
 自分が目指す、目標とする行き着く先を想像せず闇雲に
 ただ頑張ることだけを良しとすることは逃げていることと同じ。
 頑張れば、報われる。それは間違いありません。
 でも何も考えずに頑張ることが=報われるわけではありません。
 立ち上がってみたい景色を、より具体的にして目指す場所を決めて
 そこに向かってどのように行くか常に考えて行動することこそが、
 本当の『立ち上がる』という意味。
 立ち上がるためには覚悟がいります。
 覚悟を決めて、これからの人生、立ちたい場所で立てるよう
 歩いて生きていきましょう。
 もちろん一人で歩くのは無理です、大丈夫です。
 私も含めて皆、同じ位置にいます。
 一緒に、立ち上がり目指したい場所向けて精一杯、
 頑張っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?