見出し画像

LOGICOOLのマウス

最近まで、デスクトップでは付属のAppleのMagic Mouse2、ノートはトラックパッドという環境でパソコンを使用していました。

Magic Mouse2ですが、グラフィック関係のソフトを使用する際、繊細な動きにも反応してくれるので気に入っていますが、multi-tutchのスクロールの反応が敏感で、マインクラフトのプレイが困難でした。トラックパッドもゾンビに囲まれると苦戦します。

そこで、ゲーミング系のデバイスも販売しているLOGICOOLで1000円台からUSBワイヤレスM280、2000円台からBluetoothのM350のモデルが出ているのを知り、デスクトップとノートで一つずつ購入してみました。

M280はUSBワイヤレスでクリック音があるタイプです。厚みもあり手の形にフィットするので使いやすいです。

M350はBluetooth接続、USBワイヤレス兼用で静音タイプ、薄型なので持ち運びに最適です。こちらはノート用にしました。

どちらも使用感としては接続がスムーズで操作性も良く、単三電池1本使用なので充電ケーブルなど必要ないところも私としては良いです。

マインクラフトもサクサクとプレイできるようになり、拠点のリフォームを企んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?