見出し画像

望む未来をイメージできるようになる3つの秘訣

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。

「望む未来をイメージできるようになる3つの秘訣」

https://youtu.be/XtDB2GIM5ME

++++++++++++++

先日久しぶりにマリボーン駅に行きました。

こちらはベーカーストリート駅の隣の駅。

ベーカーストリートといえば

シャーロックホームズが住んでいた場所。

画像1

構内はすっかり近代的になっていますが、

このマリボーン駅の外装は

まだなんとなく昔の風情を感じられるので

結構好きです。


また、ここはほかの駅より

電車で旅をする感もなぜか感じられて

妄想も膨らむんですよ~。




さて、

10日にFBライブで未来ヒプノ「1年後の未来の自分にあってみよう~」の

ミニ体験をするにあたって

未来がらみで

今日は一年前にもシェアをした内容ですが

「必要だったり、知っておいたほうが良いこと」の内容なので

再度シェアしたいと思います。



=====================

望む未来をイメージできるようになる3つの秘訣

======================

なかなか未来をイメージできない、という人が

未来ヒプノを使わずに どのようにしたら

望む未来イメージがイメージできるようになるのか、

についてお話ししますね。


なかなか近未来をイメージできない、という人は

いると思います。



男性に多かったりする傾向がありますね。



日常の生活では、左脳で物事を処理しています。



イメージするという作業をするのは右脳です。


普段、左脳ばかり使っているため

右脳へアクセスすることに慣れていない場合は

アクセスが遅かったり、

なかなかイメージができない、

という現象が起きてきます。


これは使っていると、

またちゃんとアクセスがスムーズに

できるようになるので、心配はいりません。


運動不足で体が硬くなる。


毎日柔軟運動をしていると柔らかくなっていく、

ということと同じです。


では、そんな状態で近未来をイメージするには

どうすればいいのでしょうか?



おすすめなのは、まず、自分に制限をかけずに

どんな状態が理想の未来といえるのか、を考えます。



ここで大事なのは、現在できそうなこと、

出来ないことを考えて未来を決めるのではありません。



できる出来ないにかかわらず、

子供の時のように自由に考えてください。



無制限に自分がとっても満足いく状態。



リストに書いてみるのがいいでしょう。


必要なだけ時間をかけて

じっくりと思いを巡らせてください。


そして、リストを書くときに詳細にイメージしながら

絵に描いていくといいでしょう。



少しずつで大丈夫です。



絵に描くのは嫌だ、という人は

頭の中で詳細にイメージするだけで良いです。


望む未来を現実化するためには

脳にしっかりと詳細を記憶させて

あたかもそれが現実と思わせる必要があります。


そのため脳にとっては、絵を描くほうが手を動かすため

その満足な状態をじっくりと記憶させることができるので

絵を描くほうが効果があります。


しかし、ここではまず満足な近未来を

イメージできるようにすることが大事なので


1. 無制限に望む未来の状態をリストに書く

2. 頭の中で詳細をイメージする練習をする

3. 出来れば絵を描く


このステップでやってみましょう。


興味がわいた人は、今すぐやってみてくださいね。



素敵なイメージがあふれ出る1日となりますように。


*******************

今日から、
ぶれない自分軸が確立し、
ポジティブ思考で望む未来を手に入れながら
自分自身を満たしていく
そんな自分になりませんか?

そのうえ

あなたの周りの人をも

ポジティブに幸せにできる!

よくあるお悩みの解決方法や

ちょっとした秘訣を
毎日発信している無料メール講座(メルマガ)
是非登録して受け取ってみてくださいね。

無料メール講座プレゼント!!
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*********************

+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)


法律、心理学では世界をリードしている

イギリスのスキルを日本語で学べる唯一の場所です。

まずは自分の可能性を最大限に引き出して

周りで困っている人の可能性も引き出してあげましょう。
あなたの周りの人ががどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。

資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+集客コンサルティング講座もまもなくやってきます!

資格習得後、きちんとお仕事にしていけれるように

サポートいたします。

お楽しみに。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、

せっかく望む未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。


内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!


+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー随時募集中。)

https://www.facebook.com/groups/224120916325856

(毎月10ポンドでヒプノグループミニ体験ができるお得なグループです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?