見出し画像

青山涼の(ほぼ)全楽譜の学割を始めます!

2024年4月1日から、青山涼が作曲・編曲したほぼすべての楽譜に、学割を適用します!

割引率は一律20%です。
※送料など、楽譜以外の料金に関しては学割は適用されません。

学割資格

「学生の演奏」のための購入であること(小・中・高・大・院などすべて)

これを満たしていれば学割適用の資格があるので、顧問の先生や指導者など大人による購入であっても、その楽譜が学生の演奏に使われるのであれば学割の対象となります。
一方で、購入者が学生であっても、演奏者が学生ではない場合は学割の対象外となります。

割引の方法

BASE

BASEで、学生の方が楽譜を購入する場合は、下記クーポンをご使用ください。
【 QR45DG98 】
購入する際、こちらのコードを入力してください。

無期限で何回でも使えます。
このクーポンコードはBASEショップのトップページにも記載しています。

ホームページ

ホームページから楽譜を購入する際は、お問い合わせの最初に必ず演奏者の所属する学校名や学生団体名をお知らせください。
最初にお知らせしてくだされば、こちらで学割が適用された価格で楽譜をご案内いたします。
なお、別件でお問い合わせをする際も、改めて学校名は毎度お知らせください。

BASE・ホームページ以外からの購入の場合は学割は適用されません。(アットエリーゼなど)

学割の狙い

当然ながら、学生の金銭的負担を少なくすることです。
とはいえ購入者にとっては微々たる額ですし、この試みが直ちに何か大きな問題を解決することはないとは思います。
しかし、学生が、収入のある社会人と同じ条件で楽譜を買わなければならないという状況は、もともと存在する経済格差をむしろ広げてしまっているように思えるので、とりあえずできることから始めよう、ということで学割の導入を決定しました。

基本的に私の方針は、できるだけ弱い立場の人たちのために何ができるのかを考えて実行する、ということです。
マンドリン業界でいえば、弱者とは学生であり、かつ小規模な人数で活動をしている団体だと思っているので、そのどちらにも支援的な効果を及ぼせる方法を考えた結果、学割を導入する、という判断になりました。

しかし先述したとおり、「この試みが直ちに何か大きな問題を解決することはない」ので、今後も曲作り・楽譜作りの段階から、より弱い立場の方々に良い支援ができるように、長期的に行動を起こしていきたいと思います。

この学割の導入により、当然ながら私の収入が減少しますので、もしも活動の応援をしてくださるという方がいらっしゃれば、私はFANBOXというサイトで月々100円からのご支援を受け付けておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

その他、私は勉強のために本を大量に読むようにしているので、もしギフトとして贈ってくださるという方がいらっしゃれば、下記リンクからお願いいたします。


よろしければサポートをお願いいたします!