見出し画像

俺の #ストリートテクニック を見ろ! キャンペーン結果発表!

ツイッター上で、12/4-12/14の10日間で  #ストリートテクニック  をツイートしてくれた方の中から「いいね!」が多かった上位の方にストリートテクニックステッカー をプレゼントするという企画の結果発表です!
皆様、たくさんのストテクの投稿、どうもありがとうございました。

ストリートテクニックについてご存じない方は今更これを読んでる方でいないと思いますが、以下の記事をご参照ください。


さて、「俺のストリートテクニックを見ろキャンペーン」
一番「いいね!」が多かったストリートテクニックの発表です!




「コンビニ掛け合わせグルメ」でその名をはせ、最近はメディアや企業のキャンペーンにも登場している大活躍中のナードコアミュージシャン、ディスク百合おんさんの投稿してくれたこちらのテクニックです!

画像2

画像3

画像4

画像1

ストリートにいながら、ワインを飲む優雅さ、そして、ささみとチーズという鉄板の組み合わせ。一口で食べられる便利さ、試してみたいと思わせる手軽さ。ストリート美食テクニックとして申し分ありません!
投稿ありがとうございました!!!

ディスク百合おんさん( https://twitter.com/discyurion )にはストリートテクニックステッカーを進呈いたします!

おめでとうございます!!



続きましては、「いいね!」の数に関係なく、私、高野政所とラッパーであり”Mr.ストリートテクニック”ことメテオによる個人的に好きなストリートテクニックを選出して表彰する、「高野政所賞」「メテオ賞」の発表です!

【高野政所賞】

画像5

千葉県の武田いづみさん投稿のストリート・ジーザス・テクニック。
実際にものを組み合わせたり、行動を起こすことで実利に作用するストテク、節約に仕える「つるセコ」的なストテクなど沢山のストテクを投稿して頂いたのですが、その中でも自らの「視点」や「思考」を普段と少し変えてみることでメンタル面に作用するストテクの代表格としてこれは非常に味わい深く面白い!
「ストリート・ジーザス・テクニック」という名前もひじょうにインパクトがあるし、実際に手足を動かすわけではなく、脳内で完結するのと、手軽に自尊心を高めることができ、なおかつ電車降車時の安全性も確保されるというマインド的な効果と安全性まで兼ね備えた見事なストテクだと思います。

武田さんにもストリートテクニックステッカーを進呈いたします!
おめでとうございます!


続いて「メテオ賞」の発表!!

画像6

【メテオ賞】
凄く共感できました。私も体験した事がありますがこの投稿者は100パーセント本当の事を言っています。(メテオ)

交通手段を変えてみることで新鮮な気持ちを得ることができるというシンプルな行為ですが、確かにそれはそうで、何気なく見ている日常の風景が視点が変わることによって感動を与えてくれるとか、違う発見があるという良さがあります。同様に普段、自転車を使っているところを徒歩で、車を使っていくところを電車で、などのテクニックも派生で使えますね。

おしょう油さんにもストリートテクニックステッカーを進呈いたします!

おめでとうございます!


皆様の沢山の素晴らしいストテク投稿があり、選出にはものすごく悩んだのですが、印象的だったり面白かったストテクを私、高野政所が独断と偏見で紹介させていただきます。
調べたらストテクの数は当初から数えると、150個以上もの投稿があり、とてもじゃないけど紹介仕切れないので、これはまたの機会にして、とりあえず、目についたやつから!

【街頭絶技!高野政所特選ベストストリートテクニック15選】

画像7

ポメラニ・アンさん発案
https://twitter.com/pomehomo


これは盲点
ストリートで便意を催したときに、救いの神となるのはコンビニのトイレ。
確かにトイレだけ借りて出ていくのはお店の人に失礼な気がして、要らぬ買い物をしてしまいがちですが、実はアルバイトの店員さんの身になってみるとそうかも知れないと納得させられるストテク!

画像8

越境ダンスホールさん発案。
https://twitter.com/EkkyouDancehall


こちらもコンビニにちなんだストテク。それまで飲んでいた酒の種類にもよりますが、例えばレモンサワーだとすればこれは確かに違和感なく使えるストテク。
宴を終わらせたくない、もうちょっと飲んでいたい、でも二日酔いはツライ、そんなときにこのテクを駆使すれば快適な飲酒ライフが送れるかも!

画像9

ONQさんの発案
https://twitter.com/onaka_kyukouka

この時期、お子さんを持つ親御さんにとってタイムリーなストテク!子供の夢を壊さずに、親へのリスペクトをさらに上げるという高等技。ファンタジー効果、リアル効果、ともに期待できます。そしてなおかつ子供はプレゼントが二つもらえちゃうという三方損なしのスゴテクだと思います。ちょっとサンタのプロップスが下がる所はご愛敬だ!

画像10

武田いづみさん発案

とにかく武田さんはネーミングがうまい!ほっこりする!
メンタルに作用するテクを得意とするナイステクニシャンと言えるでしょう。ストテク界の才媛として期待しております!

画像11


right errorさん発案
https://twitter.com/right_error

季節限定の野外ストリート飲酒テクニック。梅雨時の公園で缶ビールを飲んだことがないので、それほどナメクジが凄い勢いで集まってくるのか分かりませんが、「あえて少しビールをこぼす」所にテクニカルな魅力を感じました。確かに自分の飲んでいる缶にナメクジが這っていたらちょっと嫌だ!

画像12

スズキナオさん発案
https://twitter.com/chimidoro
今ノリにのっている若手飲酒シーンの雄、著作「深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと」も大好評発売中なライターのスズキナオさんからのストテク。ナオさんの飲酒ユニット「酒の穴」の相棒であるパリッコさんへのリスペクトと絆が表れているナイス・テクニック!確かに食べログに載っている店に行ってしまいがちですが、前人未到の領域に挑み、新鮮な体験を得るには、あえて食べログ全無視!まさにストリートでの飲酒体験を極めたナオさんらしいストテクです。

画像13

ヨシノスケさん発案
https://twitter.com/yoshinosukee

ストテクは大喜利ではないですが、とはいえ、社会風刺がこめられたこんなのもアリ!今ある現象をストテクだと再認識することはかなり重要な視点ではあります。

画像14

MONGERさん発案
https://twitter.com/xxNOW_LOADINGxx

へぇー、なるほど!…って、それただの漬物じゃねぇかよ。
というわけで、こちらも梅宮辰雄さんが亡くなられたという時事ネタに絡めたストテク投稿。すでにある技術と時事ネタを駆使しての投稿でいいねを集めました。日常のなかに知らずと潜むストテクを露わにしていくのも、このストリートテクニックムーブメントの魅力!

画像15

穴留吸人(Anal Sweet)さん発案
https://twitter.com/akumesouseki
こちらは非常に実践的で経済的な正統派ストテク!パックのジュースは保存が効くという所は多くの人の盲点だったのではないでしょうか?!また、マクドナルドのセットをつまみに飲む時点でストリート感覚があふれている。ナイステクニック。

画像16

MMX Ninja Ice Coldさん発案
https://twitter.com/MJ_ninja_


これはリアルに経済的(つるセコ)なストテク!ギフト券を買い、換金すればかなり安く停めることができる!!マジで役立つストテクがあるのもこのストテクムーブメントの魅力だ!

画像17

からぱたさん発案
https://twitter.com/kalapattar
これもマジでフェスや野外で役立つ実践的ストリート飲酒テクニックの一つ!そしてモデルの女の子と写真がきれい!!こんな素敵なイメージでストテクが広がったらマジですげー流行りそう!って思うくらいです。

画像18

サイプレス上野さん発案
https://twitter.com/resort_lover
かなりリアルでエクストリームなストテクを多数投稿してくれたサイプレス上野さんからでひときわインパクトがあった投稿。
マンホール割りという超特殊テクニックでストリートを震撼させろ!!


画像19

たつもとさん発案
https://twitter.com/tweetjockeytaro
ちょっとした工夫で新たなる味覚!これもストテクの王道です。
普段の食感に飽きたらトライしてみるといいのでは!?


画像20

ラミーさん発案
https://twitter.com/rummy_chocolove
ミュージシャン視点による特定のチェーン店を使った実践的ストテク。
ショウガはマジで喉にいいので、MCやボーカルをしてない人でもかなり役に立つテクニックですね!


画像21

丸省さん発案
https://twitter.com/marushow03
最悪の事態をむしろポジティブに楽しむ、しかし現状は少しも好転していない!ただ悲しむよりはテクニックを駆使して心の機微を楽しむのが一流のストリートテクニシャン!

以上、15個のセレクションでした。
もっと良いのもありますが、とにかく選定が大変なので今回はこの辺で!

そして、最後に僕からストリートテクニックを提案します!

画像22

アレもコレも経験!人生に厚みをまして楽しく前向きなストリートライフを!
引き続き、ストリートテクニックのツイッター投稿、歓迎しております!

まとめるの5時間くらいかかってめちゃ大変だったので、面白かった人、投げ銭サポートお願いします!(オンライン乞食テクニック)

【メテオより】
皆さまお忙しい中、たくさんのユニークなストリートテクニックを呟いていただき誠にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。自分も毎日探しています笑 これからも 何か面白いストリートテクニックありましたら教えてください。よろしくお願いします


ありがとうの一言です。本当にありがとう!