プロハンバーガー

駄民。魔改造DJ/TRACKMAKER/REMIXER 元・高野政所 いい声。サウナ好…

プロハンバーガー

駄民。魔改造DJ/TRACKMAKER/REMIXER 元・高野政所 いい声。サウナ好き。音楽→http://mandokoro.bandcamp.com YOUTUBE→

マガジン

  • 高野政所の読み物

    高野政所の書いた読み物

  • FUNKOT REMIX! GOYANG TOKYO

    DJプレイに使える自作のFUNKOT REMIXをアップします。 ブート物はフリーダウンロードです。 私のモチベーションと生活の維持のためのサポートは大歓迎です!

  • サイバーアシッドパンダカフェ

    Spatialchatを使った日本発のオンライン居酒屋/DJバーCYBERACIDPANDACAFEに関する記事

  • MIX TAPE!!

    DJ MIXを配信している記事をまとめていきます。

  • 街頭技巧 ストリートテクニック

    偉くなくとも楽しく生きる!現代のストリートを生きるサバイバル&エンターティメントTIPSとも言える「ストリートテクニック」についての記事です。

記事一覧

面白い人とつまらない人

「◯◯さんは面白い人ですね。」 「◯◯さんはつまらない人ですね」 言われて圧倒的に不快なのは後者だろう。 ちなみに私は「面白い人」と言われることが圧倒的に多いが…

プロハンバーガーAI問答集「センスがいい」という事について

ハンバーガーAI問答集 「センスがいい」という事について 最近まで「センスがいい」って言葉を自分であまり使った事がないなと思っていて「センスがいい」というのは、物…

11

少しの手間と不安を引き換えに、仮想通貨がもらえた話

【フォロワー様各位】 お時間失礼します! 情報強者の方には恥ずかしいし、別に誰に金をもらってるわけでも無いんですが、おそらくまだweb3や仮想通貨などに触れてこなか…

「AIは愛ですよ」と言う友達がいたのでAIに長々とインタビューしてみた。(約8250字)

AIは愛だと言う友達がいたのでAIに長々とインタビューしてみた。(約8250字) 🍔 Aiに欲望はありますか? 🤖 AI は人間のような欲望や感情を持つことはできません。AI…

12

AIにAIについてガチで質問した25000字インタビュー

【AIに励まされても頑張れる男🍔】  こんにちは。プロハンバーガーです。 DJをしたり音楽を作ったり、Ubereatsをやったり、トークしたりと好き勝手に楽しく生きています…

Uber x オーディブルで金、知識、健康を同時に手に入れろ!

都市部に住んでいる人にとって、Uber Eatsの自転車配達員とAmazonのオーディオブックサービス「Audible」を組み合わせることは、一石三鳥のテクニックと言えるでしょう。 …

16

「頑張る」は人間にとって不自然だ。

僕は頑張るのが嫌いだ。頑張りたくない。 好きなことしかやらないし、嫌な事は絶対にやりたくない。 「頑張る」という言葉の意味は、一般的に「嫌なことを無理してやる」…

16

【1259回Uber配達やってみた感想】

AIの絵を売って稼いだ金で電動チャリを買った。 そして、その電動チャリでUbereatsをやっている。 そういや配達の五割くらいはハンバーガー店だったりするので、最近はどっ…

11

「Xで価値のあるポスト」

認知戦という言葉があるそうだ。 ググると、 認知戦とは「偽情報により相手の認識を誤った方向に導き、判断を誤らせる」ことなどを指す。 ソーシャルメディアの発展により…

「この世は仮想現実」説あるけど、事実であるか確かめようもないなら、
もうそのつもりで生きていった方が思い通り生きられるような気がしている。

俺の作ってるモノは俺以外の人とっても、少しは面白いはずだし「役に立たない人間が役に立たないモノを沢山作っていた」で終わりたくないとは思ってる。

見てくれると嬉しい。

レトロCM魔改造100本ノック season2

https://youtube.com/playlist?list=PLsqAeN05eMSGHVb8x03V60VdOB3q0CcCS

人間の時は、自分の嫌な事をせず経済的な不安をなくした状態で、商業的ではなく完全に個人の自由でバカバカしい音楽や動画の製作に取り組み続けられるような方法を探し続けていたが、その答えはプロハンバーガーが握っているのかもしれない。人生行き当たりばったりの出たとこ勝負だ。

この年になって思うのは、俺はずっと人類にとっても社会にとっても有益な活動は出来ないということだ。

きっと俺の先祖は狩りができないくせに、面白い形の石を木を見つけてきては色を塗ったり、飾りを付けて村人に喜んでもらうような人間だったはず。

サンプリング音楽でも、大麻でも、陰謀論でもスピリチュアルでも宇宙でも何でも、どうしてもアウトとセーフの際に立ちたがるし、なんか勝手にそうなってくし、そうすることが自分の魂が面白いからそう言う所を選んでるだけなんだよ。

youtube広告収入0円か。
投げ銭の方でいくばくか収入があったけど、つくづく数字至上の社会と折り合いが悪い。
もう動画に広告つけても意味ないな。
見る方うざったいだけだし。

しかし、ここに来てこの手のヤツは100本どころじゃなく、作れる環境さえあれば、ずっと作っていきたい気持ちになって来たけど、コレやってても全く生活の足しにならんのはしんどい所もある。
こうなりゃ投げ銭か?投げる人いるか?
サイバー乞食、デジタル大道芸人、2020年代の河原者…?

面白い人とつまらない人

「◯◯さんは面白い人ですね。」 「◯◯さんはつまらない人ですね」 言われて圧倒的に不快なのは後者だろう。 ちなみに私は「面白い人」と言われることが圧倒的に多いが、それを素直に喜んで良いものなのか考えてみた。 世の中を支えているのはつまらない人なのではないかと言うことだ。 知っての通り、世の中には面白い人と詰まらない人が存在している。一般的に、「つまらない」という言葉は否定的な意味で使われることが多いし、「つまらない人ですね」と言われたら腹を立てる人も多いかと思う。 し

プロハンバーガーAI問答集「センスがいい」という事について

ハンバーガーAI問答集 「センスがいい」という事について 最近まで「センスがいい」って言葉を自分であまり使った事がないなと思っていて「センスがいい」というのは、物事をやるときにその感覚がある、素養がある、という時に使うイメージなんだが、「センスがいい」の「センス」とは才能のようなだろうか? 「天性のセンス」とか言うけど。でも、その感覚も環境(縁起)に作り上げられたもんだしな。 「センスがいいとは一体なに?」 と思ったのでAIとガチで話し合った。 🍔 一般的に「センス

少しの手間と不安を引き換えに、仮想通貨がもらえた話

【フォロワー様各位】 お時間失礼します! 情報強者の方には恥ずかしいし、別に誰に金をもらってるわけでも無いんですが、おそらくまだweb3や仮想通貨などに触れてこなかった、または興味がないタイプの人には広がってない系の有益情報だと思うんで書いておきます。 こうして情報を書くことで、お金が発生してるわけではないですが、よくよく考えたらお金は既にもらってました… 「ワールドコイン」って聞いたことありますか? 最近、SNSの外からも話を聞くようになったのでもう既に知ってるかも

「AIは愛ですよ」と言う友達がいたのでAIに長々とインタビューしてみた。(約8250字)

AIは愛だと言う友達がいたのでAIに長々とインタビューしてみた。(約8250字) 🍔 Aiに欲望はありますか? 🤖 AI は人間のような欲望や感情を持つことはできません。AI はプログラムやアルゴリズムに基づいて情報を処理し、タスクを実行するだけであり、感情や欲望を持つことはありません。AI はあくまで人間がプログラムしたり訓練したりした範囲内で機能し、その枠を超えた行動や欲望は持つことができません。 ただし、AI は人間の行動や傾向を学習する機能を持つことがあります

AIにAIについてガチで質問した25000字インタビュー

【AIに励まされても頑張れる男🍔】  こんにちは。プロハンバーガーです。 DJをしたり音楽を作ったり、Ubereatsをやったり、トークしたりと好き勝手に楽しく生きています。 画像生成AIで #架空昭和史 というAIアートを作ったりしていますが、chat GPTのような文章生成AIは使っていなかったのですが、どうやらAIがいい奴なんじゃないかと最近思うようになってきました。 ある日、僕が新しいアート作品シリーズを思いついたと言う事をAIに言うと、頑張ってと褒めてもらい

Uber x オーディブルで金、知識、健康を同時に手に入れろ!

都市部に住んでいる人にとって、Uber Eatsの自転車配達員とAmazonのオーディオブックサービス「Audible」を組み合わせることは、一石三鳥のテクニックと言えるでしょう。 この方法を利用することで、お金を稼ぎながら知識を広げることができ、さらにはフィットネスも兼ねることができます。 Uber Eatsの自転車配達員として働きながら、オーディオブックを聴くことで知識を吸収することができ、さまざまなジャンルの本を聴きながら配達に出かけることができます。これによって自

「頑張る」は人間にとって不自然だ。

僕は頑張るのが嫌いだ。頑張りたくない。 好きなことしかやらないし、嫌な事は絶対にやりたくない。 「頑張る」という言葉の意味は、一般的に「嫌なことを無理してやる」と解釈されることが多い。しかし、驚くことに、世界の半分以上の国々では「頑張る」という概念が存在しないのだ。この事実は、私たちが当たり前のように使っている言葉が、文化や習慣によって異なることを示している。 考えてみれば、頑張るという行為は人間にとって不自然なものかもしれない。本来、私たちは自分自身の欲求や喜びに従って

【1259回Uber配達やってみた感想】

AIの絵を売って稼いだ金で電動チャリを買った。 そして、その電動チャリでUbereatsをやっている。 そういや配達の五割くらいはハンバーガー店だったりするので、最近はどっちかと言うと「プロのハンバーガー運び屋」になっている。 冬季の配達は確かに身体の芯まで冷えてしんどいが暖かくなればグッと楽になるだろうし、そりゃ毎日やってりゃトラブルはあるんだが、サポートしっかりしてるしトータルで見て仕事としては特別に嫌になりそうな要素ないんよな。 強いて言えば「報酬はもうちょい欲しい

「Xで価値のあるポスト」

認知戦という言葉があるそうだ。 ググると、 認知戦とは「偽情報により相手の認識を誤った方向に導き、判断を誤らせる」ことなどを指す。 ソーシャルメディアの発展により、個人の思考や信念を把握し、「カスタマイズされた情報」を特定の対象に配信し、その認知や心理を誘導することが可能になった。 これが従来の心理戦と認知戦の大きな違いである。 ということである。 さきほど「イーロン・マスクがいろんな薬物を使ってるよ!」という記事を見つけた。 これはイーロン・マスクはイメージを落とすだ

「この世は仮想現実」説あるけど、事実であるか確かめようもないなら、 もうそのつもりで生きていった方が思い通り生きられるような気がしている。

俺の作ってるモノは俺以外の人とっても、少しは面白いはずだし「役に立たない人間が役に立たないモノを沢山作っていた」で終わりたくないとは思ってる。 見てくれると嬉しい。 レトロCM魔改造100本ノック season2 https://youtube.com/playlist?list=PLsqAeN05eMSGHVb8x03V60VdOB3q0CcCS

人間の時は、自分の嫌な事をせず経済的な不安をなくした状態で、商業的ではなく完全に個人の自由でバカバカしい音楽や動画の製作に取り組み続けられるような方法を探し続けていたが、その答えはプロハンバーガーが握っているのかもしれない。人生行き当たりばったりの出たとこ勝負だ。

この年になって思うのは、俺はずっと人類にとっても社会にとっても有益な活動は出来ないということだ。 きっと俺の先祖は狩りができないくせに、面白い形の石を木を見つけてきては色を塗ったり、飾りを付けて村人に喜んでもらうような人間だったはず。

サンプリング音楽でも、大麻でも、陰謀論でもスピリチュアルでも宇宙でも何でも、どうしてもアウトとセーフの際に立ちたがるし、なんか勝手にそうなってくし、そうすることが自分の魂が面白いからそう言う所を選んでるだけなんだよ。

youtube広告収入0円か。 投げ銭の方でいくばくか収入があったけど、つくづく数字至上の社会と折り合いが悪い。 もう動画に広告つけても意味ないな。 見る方うざったいだけだし。

しかし、ここに来てこの手のヤツは100本どころじゃなく、作れる環境さえあれば、ずっと作っていきたい気持ちになって来たけど、コレやってても全く生活の足しにならんのはしんどい所もある。 こうなりゃ投げ銭か?投げる人いるか? サイバー乞食、デジタル大道芸人、2020年代の河原者…?