見出し画像

TheS m i thsの残党

you tubeを適当に流していたら、モリッシーの歌声が聞こえてきた。観てみると見知らぬおっさんがザスミスの曲を歌っていた。よくよく観るとその恰幅のいいおっさんはモリッシーであった。

偶々みた雑誌の映画欄に

映画ショップリフターオブザワールドの記事を見つけてしまった。

2021年の年の瀬だと言うのに、なんなんだと思うながら、マトリックスの新作も観てないのに、今年最初で最後の映画となるショップリフターを観に渋谷シネクイントへ。レイトショーで観客は一桁。そりゃそうだろうと思いながら、今頃よく作るなぁと思いながら、30年以上前のことを思い出しながら。

大晦日イブだと言うのに渋谷の夜は人が多い。渋谷のタワーレコードに寄ってみるとクソみたいなアイドルのCDが幅をきかせている。片隅でoasisがガナっているとこでほっとしてしまう。ふと、窓ガラスを見ると見知らぬおっさんが間抜け面でこっちを観ていた。

時が流れた。

まだ流れている

まだ流れている。


感性にビビッと響いたら、サポートよろしく!