見出し画像

サプライズなお祝い

2021年12月28日
いつものように仕事を終え
帰宅してから夕食の準備をして
食卓に並べて

さぁ、食べましょう

とその時にインターフォンがなりました。

なんだろう…
娘がよく注文する通販かな…

両手でかかえるように箱を受け取り
すぐに伝票を確認すると私宛。
贈り主はというと3月に定年退職した女性からでした。

退職祝いに同僚と一緒にお花を贈ったなぁ
と思いながら梱包を開けると

画像1

御祝の熨斗がかかった箱が。
開けてみるとそこには

画像2

わぉ、これは‼︎

画像3

なんとキタムラのトートバッグ

画像4

素敵なフォルム❤︎
上品なブラックに白とアイボリーのさりげないステッチがおしゃれ。

画像5

中には同じデザインの小物入れ。

画像6

使い勝手のよさそうなシンプルなデザイン
贈り主のセンスが光ってます。

早速、お礼の電話を差し上げたところ
私の永年勤続祝いだったことがわかりました。

実は、私の職場では勤続25年を表彰する制度があり、
送り主が退職した翌日に表彰していただきました。


退職しても覚えていてくださったこと
こうしてお祝いを贈ってくださったことに
とても感動しました。

こんなに長く勤められているのも、家族をはじめ
かかわるすべての方のサポートがあったからこそ。
感謝の気持ちを忘れずに邁進していきたいと思います。
そして、私もこんなことができる人になりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?