お久しぶりでし(2024-03-15)

金曜日!

なんかめちゃくちゃ日記サボってんな!!!
(カミナリの石田)

色々難しかったんすよ。
いや、難しいとしか言わないけどね。
でも辞めたわけじゃないんすよ。
書きたい気持ちがありつつ体が追いつきませんでしたね。そういう時期だった。

加えて謝罪します。
前回の日記で寝てないことのダサさを書きました。
自分寝てないっス。全然寝れてない。
それでも何となく社会の歯車として回っている。
運が良いとしか言いようがない。
でも寝た方が良い。これはマジ。
毎日そう思いながら深夜に起きてます。

外で飲み物のペットボトルの蓋を落とした。
これって大体拾うしキャップ付けるよね?
自分は少なくともそっち側。
衛生的に良くないのはわかる。
ただキャップなしのペットボトルを持ち歩くという行為が一番衛生的に良くないし何より不便だ。
これってもっとスマートな解決策あったのかな。
衛生面だけで見ればその場で全部飲むのが正解なんだろうか。
しかしその行為にも引っ掛かりがある。
こういうどの選択肢も引っ掛かりがある問題他にもある気がしている。
考えて選べた自分を肯定したいよね。

最近あまりお金のことが好きじゃないことに気づいた。
何故なら大切にしていないから。
飲みに行けるなら行きたいし行きたいイベントにはお金を払う。
たぶんもうちょっと好きなら貯蓄とかしようという気にならないとおかしいんだよな。
通貨とはそういう関係。
将来が楽しみだ。

不安でしょうがないよ。

すき家のまぜのっけ定食毎日食べたいな。
自炊の話でみんな思想をぶつけ合っていて政治と宗教の次くらい危険な話題だと認識を改めましたね。
ただ俺は俺自身の怠惰さから間違いなく自炊を避けてます。安くないのもあるけど本音はそう。全て自分を正当化しているこじつけ。
でも元気に生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?