見出し画像

51 Amazon製品を交換する

実家の母がかなり凹んでいて、今までだったら使えていたLINEも少し難しくなってきました。
以前からAmazon Echo showを実家に設置して、いつでも話しかけられるようにしていたのですが、一度設定できたもののそのあと何かおかしくなり、何度再起動しても工場出荷ベースに戻してもAlexaアプリと繋げることができなくなってしまいました。

先週からの母の様子を考えると、やっぱり顔が見える形で話さないとまずそうです。

ということで、Amazonアプリから返品交換しようとしたらこれが大変で、どのルートから行ってもよくある質問に戻されてしまいます。
注文履歴から対象商品、返品交換から、こちらは試されましたか?とよくある質問。ここに求める答えはない、を押すとまた注文履歴に戻る、の繰り返しです。

もしや、とパソコンのAmazonサイトから試してみたらチャットと電話どちらにしますか、という待望の画面が。
ただ、チャットのオペレーターが今ひとつ危なっかしかったので電話のオペレーターに代わってもらって、そこからはスムーズに返品交換できました。所要時間8分。

週末に再設定してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?