エンタメの中でもお笑いのみが潤してくれる。

基本的にエンタメが好きだ、スポーツとかも音楽とかそんなもん全部含めた。

やっぱ嘘、野球とサッカーはキショいから基本的に見ない。歳を重ねて摂取したくないもの、乾きを感じて求めてしまうものなどがはっきり見えてくる。お笑いは常に求めてる。

この理由ってなんなのか考えていくと、一つの真理に辿り着いた。
エンタメはSNSの発展で、傷つける人間の多さと付いた傷全てが露わになっている。大体は時間が解決し、人間も少なくなり、傷はわりと綺麗に傷は塞がっていく。しかし、どうしたお笑いは。できたカサブタをめくったり、傷は傷だと笑って吹き飛ばしてしまうのだ。傷つかないエンタメがない時代であろうが、全てに笑いに変換する。その柔軟で即効性のあるお笑いが、心を身体を潤いを与えてくれる。

日本人で、日本が好きで良かった。本当に幸せな人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?