ドクターストレンジマルチバースオブマッドネスを見た。ネタバレ

今日は全然終わらない就活を少し進めて、マーベルの新作を見た。

マーベルユニバース映画のホラー映画というテーマがあった本作品。これはまさしくホラー映画だったし、ホラー映画へのとてつもないリスペクトとオマージュを体験できた。
窓ガラスの反射の使い方、ホラー調で織り込まれた緊張と緩和、イットを彷彿とさせる覗き込むような穴と赤&白を使い恐怖が向かってくる演出、墓から手を高く突き出して登場するストレンジのゾンビ…ホラーの全てを頬張れるバイキングに参加したっていっても過言ではなかった。裏返しとして、やはりバース形式のヒーロー映画ってその作品自体の唯一無二って作り出せねぇんだなって感じた。エンタメとしてはすごくクオリティ高いとは思うけど。

マニアックな話になると、ファンタスティック4、インヒューマンズ、X-MENの登場には胸躍らされすぎて声出た。あの打ち切りインヒューマンズが出てきたのは大興奮。あと、ワットイフからキャプテンカーターと闇落ちストレンジの登場は激アツすぎる。カーター本人の実写見れるなんて幸せすぎでしたね、真っ二つになって死んだのはキモすぎたけど。こうなってくると、いつアース616でインヒューマンズとX-MENが出てきてもおかしくない状態…もっと驚かされることばかりなんだろうな…

そんなに予習してなかったからなおさら楽しめたかも、なんだかんだ長々と続くマーベル映画から逃れられないのが改まって明白になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?