見出し画像

【備忘録】iPhoneの通知が来ない時

2021年末〜2022年2月くらいにかけてiPhoneの通知が全然来なくなってブチギレしてた時期があるんだけど、ネットで色々解決法調べても解決しなくて最終的な解決法が

Safariのタブを閉じる

でした。

そもそも自分ブラウザのタブをあんまり閉じないんですが、2月くらいにSafariのタブが500個の上限になっててこれ以上開けない状態になってました。

で、そのタイミングでタブを古い順から200個くらい閉じたら通知来るようになった。

じゃあなんで今更(2022/05/20)そんな事を書いてるかって言うと、それから3ヶ月でまたタブが400個超えはじめたら通知が来なくなりました。

また100個くらい閉じたから通知は来るようになったのでやっぱりタブのせいなのかなと思い備忘録。

そもそもSafariのタブはアニメーションの関係でまとめて閉じづらいんですよね。〜ヶ月以上開いていないタブを一括で閉じるみたいな機能欲しいです。

以上。

エナージェルの方はインディゴブラック使ってるけどマジでオススメ。他の色も良い。
サラサドライは欲しいけどこれ以上ボールペン増やすのバカなので買ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?