見出し画像

ね?

こんばんは〜振られちゃったよ〜
と言っても2週間前くらいです。やっと重い腰を上げて書くことにしました。

夕方彼から「今日、会えない?急にごめんね」というLINEが入って、変だな〜とは思いつつ、何かあったのかもしれないし、話聞こ。くらいの感覚で「いいよ〜」と返事をしました。

夜中の12時前、彼と公園で待ち合わせの約束をして、(まさか別れ話?いや、ないよね??)と思いながら公園へ向かいました。煙草を2本吸ったけど、いつも通りの味ではなく、深呼吸しときゃ良かったな〜って思ったのを覚えています。

彼が来て、無言に耐えられなかった私は、「何ですかー?笑」と彼に言いました。すると、

「別れて欲しい」

(あー悪い予感ってまじ当たるよな〜)「なんで?」
「なんでって、、なんとなく気づいてると思ってたけど。今でも好きだけど、この前好きって言われて好きって返せなかった自分がいた。それがずっとモヤモヤしてて、、それで、うん。」
「私はそんなの気にしてないし、好きならいいじゃん」
「でもずっと思ってたことだから、今日言いに来た」
「ずっと?ずっとモヤモヤしてて私がなにかあるかって聞いた時何も無いって言ってたのに?3日前会った時、𓏸𓏸ちゃんの食べてるとこ好きって、嘘ってこと?」
「嘘じゃない。今も好き。でも俺の問題だから、、ごめんなさい。」

「わかった。もう決めてんだね。私は好きだった。私なりに。」

「じゃあ、元気で」

そこからはもう家に帰ってひたすら反芻しながら課題をしました。不思議とこれ書いてる今まで涙は出てません。よく喉を通らないとか言うけど、全然飯食うし、笑ってます。

ただ、ふとした時に思い出すんですよね。Aesopの香水の匂い嗅いだ時とか、オムライス作った時とか、クリープハイプのキーホルダー見た時とか、2人乗りしたちょっとした坂降りる時とか、なんか、泣けてきたわー。
ちゃんと悲しかったんだ。ちゃんと辛かった。好きだった。文句言ってやりたい。
なんで、自己完結してから私に言ったの?
なんで、3日前会った時あんなに好きって言ったの?
なんで、話してくれなかったの。



でも、まぁもう終わったことだし、散々話したから彼とのお話は終わりかな!私もいつこうなってもいいように同じくらい彼に呪いつけてきたし。

ヘアピン、キーホルダー、くし、服、手紙、写真、オムライス、ペン、ライター。
なんでこんな忘れて言っちゃうの〜って笑ってたね。甘え下手なアナタを甘えるようにしたね。他にも沢山あるね。

たくさん思い出して、たくさん後悔して下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?