オリンピックを観たことで自動車免許取得を挑戦

私は今年23歳大卒の派遣社員。遅ればせながら自動車学校に通い、免許取得に挑戦しようと思ったきっかけを
記録する為に書く。

免許がある事は生活・仕事する上で様々なメリットがある事も頭では分かっていたし、自分の理想とする生活(ここは後述する)でも必要になるのだが、いざ取得可能な年齢に達した時、ネットやニュースでの事故・教習所での体験を見聞した時、運転責任への恐怖を抱き、挑戦から逃げていた。
そこから5年間、周りからも取るように勧められていたのにも関わらず何だかんだと言い訳して、取得から逃げていた。

そんな私が免許取ろうと決意したのは意外にも
7月26日放送されていた卓球男女混合ダブルスの試合を観た事がきっかけだ。


あの試合は結果として日本が勝ったが、中国が勝ってもおかしくなかった。
素人の自分が言うのもなんだが、むしろ実力的には中国の方が強かったと思う。

しかし日本は諦めなかった。
第3ゲームから流れを奪って勢いをつけ始め、3.4.5ととり、第6で取られたが最後の第7ゲーム、ついに11ー6で中国を下した。

得点を取る取られる事に一喜一憂、
ラリーでの緊迫感と緊張、そして優勝が決まった時の
溢れる喜びと感動、滾る興奮と熱さは私の中でかけがえのない体験となった。

試合終わった後、まだ引くことのない熱さから
「自分も何かに挑戦したい、何かしたい」
と興奮した頭で考えた時、自動車免許が頭に浮かんだ。
今まで怖くて、逃げていたがあえて挑戦してみようと思い立ち、数日後の休日に地元の教習所に申し込みをした。そして今は自動車学校は卒業し、
本日免許センターで試験を受け、合格し免許取得が叶った💯㊗️🎉🎊


大勢の方が持ってる免許ではあるが、私にとっては
大きな一歩を踏み出した事と同義である。
もちろん、多大な協力のおかげで取得が叶った訳だが
あんなに怖くて逃げていた事から、
一歩を踏み出し申し込みをした、あの時の
自分を誇りに思う。

そして取得に向けての勇気・やる気を
引き起こしてくれた水谷・伊藤ペアそして
オリンピックに感謝を述べたい。

7月26日で抱いた感動と熱さで
私は一つ成長する事ができた。それを忘れたくないので
noteに記録する。

最後まで読んでくれた方がいらしたら、
読んでくれてありがとう😊

もし貴方が何か挑戦したい事があるのであれば
私はそれを応援する📣









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?