見出し画像

🏇予想記事をご覧くださる方へ!🐎

はじめに

まずは、この記事を開いて頂きありがとうございます!
私は競馬を始めて1年半ほどしか経っていないビギナーですが、1年間中央競馬と地方競馬を見てきて『競馬』というスポーツの魅力にどっぷりはまりました。
正直、最初はおっさんやギャンブラーがやるたかが賭け事だと思っていました。しかし、実際は馬が勝つまでに多くの方が関わり、次の世代へと血をつないでいくドラマがある奥深いスポーツなんだと知ることができました。今では一口馬主にも手を出しています笑!
もっと多くの若い世代にも競馬の魅力を知ってほしいと思い、まずは自分が詳しくなるためにも予想記事を書くことにしました。

予想記事構成

本noteで公開する予想記事の構成についてです。基本的には過去データに触れながらレース展望を書き、そのあとに予想印を公開する構成にしています。
私は印で上位に挙げた馬を軸に馬券を構成し、相手には印を回していない馬も1,2頭は入れます。当日の状態やパドック、返し馬も馬券の判断材料にしているため、購入馬券に関しては公開していません。
基本的には初心者の方にあくまでも参考程度にと予想印を公開しています。

予想方法&馬券について

競馬の予想には様々な手法がありますが、私は出走馬の過去レースを見て、向きそうな展開を考えたり、不利を受けた馬を探してオッズ妙味のある馬を探す至って普通の方法で予想しています笑
もちろん血統面や調教、馬場状況、レース傾向も考慮しますが、ひたすら過去のレースを見ていることが多いです。

馬券に関しては、単複、ワイド、3連複から買うことが多いです。よって、◎本命と○対抗は3着以内に好走する可能性が高い馬という認識で印を打っています。本命だから1着固定!という馬券の買い方はほとんどしません!

記事無料

私が投稿する予想記事は全て無料です。お金を取ることは絶対にありません。基本的には購入馬券も公開してないですし、先述したように競馬の魅力をもっと広めたいという思いのもと書いていますので、有料にする必要がないからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?