見出し画像

デイリー杯クイーンカップGⅢ予想2024

レース展望

過去にはクロノジェネシス、アカイトリノムスメ、スターズオンアース、ハーパーなど、GⅠで活躍する馬たちを多々排出している出世レースです。さらに、今年の牝馬戦線は超ハイレベルと言われている通り、今後のGⅠで活躍する馬が複数頭出てもおかしくないレースだと思います!

注目馬

アルセナール
キャリア1戦の同馬は新馬戦も東京芝1600mだった。残り150mを切ったところからの伸び脚が半端なかった。木村哲也調教師管理でルメール騎手鞍上となると人気は確実。新馬戦のタイムは超速いわけでもないが、まだまだ100%の能力を出していないし、半姉にはナミュール、ラヴェルがいる良血という点も期待できる!

サフィラ
兄にサリオス、半姉にサラキアがいる良血馬。アルテミスはチェルヴィニアと0.3s差の2着に好走。前走阪神JFは終始外を回しての競馬になり、上位3頭より伸び脚を欠いた結果4着。今回の出走馬で人気になりそうな馬に同じレースを走った馬がいないので比較が難しいが、能力上位なのは間違いなし!

クイーンズウォーク
新馬戦はあまりスタートが良くなく、最後伸びていたものの勝馬に逃げ切られてしまった。前走の未勝利は余裕で勝利。まだ、本領発揮してないし、半兄にグレナディアガーズがいて血統面でも期待できる!

予想印

◎4サフィラ 松山弘平
今回人気になりそうだが、前走は明らかに不利で4着なので見直し可能!同じコースを経験しているし、デビューから手綱を取る松山騎手なら3着以内には持って来るはず。

○1サクセスカラー 田辺裕信
前走中山芝1600の新馬戦を勝利。タイムはOP並でミドルペースで先行して上がり2位の脚を使った。内枠を確保出来たので、経済コースで直線弾けることに期待。

▲12テリオスサラ 戸崎圭太
キャリア4戦全員異なる騎手の騎乗で今回もテン乗りの戸崎騎手。前走はスムーズな競馬ができなかったが、前々走赤松賞はステレンボッシュと0.1s差の2着に好走。それと同じだけ走れれば好勝負可能。

△3アルセナール C.ルメール
前走の新馬戦はタイムは平凡でも直線の伸び脚は半端なかった。血統面でも期待できるし、内枠を確保できたのも大きなプラス。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?