GⅡ日経新春杯予想2024
今年最初のハンデGⅡきました!当てたいです!
愛知杯は予想を投稿せず少額で馬券を楽しませていただきました。3連複的中したので良い流れで日経新春杯も当てたいと思います。
予想印
全国的に冷え込んだ土曜日。南関東でも初雪が観測され、各地で雨や雪が降り馬場がどうなるかわかりません。一応土曜日の京都競馬場芝のレースは内枠有利で逃げ先行有利な感じでした。
ただ、京都芝2400mは外枠からも好走馬が出ているコースです。
◎7ハーツコンチェルト 松山弘平55kg
日本ダービー3着で能力はみせた。前々走は外枠で後ろからのレースになり直線外を回してほぼ差のない5着。前走菊花賞は3000mなのにも関わらず終始外を回るレースになってしまい、最後ほかの馬より伸び脚が足りなかった。今回はいい位置で下り坂でしっかり加速が付けば問題なく勝ち切れるはず!
○5レッドバリエンテ 西村淳也55kg
前走アルゼンチン共和国杯は明らかに直線詰まって脚を余していた。今回好枠をゲットしたので、スムーズに外に追い出せてかつ経済コースを回れるなら馬券圏内来てくれるはず!鞍上の西村淳也騎手は今年既に重賞を取っており、2024年は更なる飛躍の年になるはず!
▲11ヒンドゥタイムズ A.ルメートル58kg
前走プラダリアと0.2s差。3走前はボッケリーニと0.3s差。前走の京都大賞典と同じコースだし、力を出し切れば好勝負可能。
ルメートル騎手も土曜日2勝をあげており、そろそろ日本の競馬にも慣れてきたころじゃないかなぁ。重賞荒らしてから帰国して欲しいという願望込みです!
△8ブローザホーン 菅原明良57kg
中止前の札幌日経OPがとにかく強かった。タフな中山でも好走経験があり、今回の京都2400mは向きそう。後ろからになっても対応できるのも魅力的。
△12シンリョクカ 木幡初也53kg
外枠になってしまったが、単純に実績を考えると上位なはず。阪神JFはリバティと0.4s差、桜花賞0.6s差、エリザベス女王杯プレイディと0.5s差。
鞍上の木幡初也騎手は重賞制覇がないものの、GⅠで唯一好走したのがこの馬の阪神JFで思い入れは強いはず。
☆4リビアングラス 田口貫太54kg
内枠確保できたし、斤量ハンデもあるので田口騎手が積極的に前に行ってくれれば能力は出せるはず。菊花賞は坂井騎手の巧みな乗り方で4着。それでも前走の7着で過剰人気はしなさそうなので馬券には入れたい1頭。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?