ハスのうてなのお話。宛名ではありません。ウテナは、台と言う漢字です。あと、蓮と睡蓮。ハスとスイレン。の違い、今夜初めて知りましたのさ。無学でごめーん、まことにスイマメーン。爆睡大好き、オイラです😅

画像1 ハスのウテナ。さて?一蓮托生?そんなんばっかり、で、生き延びてきたヂイヂ❤️
画像2 睡蓮の花。可憐、控えめ。ばあばのよう❤️
画像3 ハスの大輪。ひまわりの如く、華やか、艶やか。あでやかね。パパは、その昔の夏の日に、夜行で京都駅。早朝、山陰線に乗り換えて、〇番線から嵯峨野。竹林わ潜り抜けて、天龍寺さん。入り口の蓮池にて、ハスの花がぽこりと、音を立てて、開いたそうです。その日は、難関の試験日。めんせつで、その話をしたら合格💮誠に、おめでたい事。本堂で、お昼まで眠っていても、そっとしておいて下さったそうで、それ以来、パパは天龍寺さんが大好きになって、湯豆腐。森嘉のやつね。はふはふ。嵯峨野で召し上がる。ママもお相伴。で、オイラが御生誕。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?