今年一年を振り返って

みなさんこんばんわ。もうすぐ今年一年が終わろうとしています。
皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?

私が今年一年を感じ一文字で表すとしたら「変」と表現します。

私は今年一年で数々の変化がありました。

まず大きくは住居の移転です。今年5月より知り合いが管理しているシェアハウスに住み始めました。(1人)

親元を離れ始めて生きていく上で身も心も成長したのかなと自負しております。

家族との時間は減りましたが、気づけば我が家がみんなの溜まり場になり、一人暮らし始めたはずなのに家に人いる日の方が多かったのではないかなと思います笑

一人暮らしを始めお金の管理、生活力の向上、親のありがたみを感じさせてくれた大きな変化でした。

二つ目は転職です。12月15日付で高校卒業後就職した会社を辞め、今の会社に入社しました。

前職は工場勤務で男の中で揉まれて生活してきました。
現職は営業兼接客で8割が女性社員の中で生活しています。

これも私の中で大きな変化の一つです。現職は仕事で人とお話をする機会が増え、1日が過ぎるのが早くとても楽しくお仕事させてもらっています。転職してよかったなと思っています。

今年はたくさんの人と出会いたくさんの事をさせていだだきました。
・選挙のウグイス嬢
・聖火ランナー
・出演映画の公開
・先輩のプロジェクトの参加
・中学生への進路講和
こだししたらまだまだありそうですがとにかくたくさんの事をさせてもらった一年でした。

高校卒業すると人と出会いは減るものかと思っていましたが今年初めて繋がった人脈はたくさんあります。

今年一年関わってくれた皆様ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?