見出し画像

ア!ニ!サ!マ!最高〜‼️後半

サムネ、目を凝らしてよく見ると「Sparkle」って書いてある、暗

前半の模様はこちらをご覧ください。

完全自分用の備忘録ですので、現地の人にしか伝わらない部分ももしかしたらもしかしなくてもございます。ご了承ください。

今回は検索よけでノーハッシュタグ。流石に前編PにRTされたのは胃が痛かった笑
多分読んでないと思うけど。
読まれるのは嬉しいし感想も嬉しいんですけど、まだ多くの人の目に晒され慣れてなくてちょっと胃がね……。緊張に近いのかもしれない

それでは本編、2日目後半戦どうぞ‼️


休憩中、「トレーナーの皆様、ウイニングライブを開始しますのでそろそろお席にお戻りください」みたいなナレーションでウマ確。うまぴょいうまぴょい!

スペシャルステージに明坂さんが現れ、ペンライトで応援してくださいね〜と緑ペンラをフリフリ。の前からみんな既に会場がほぼ緑で、みんなウマ目当てで来たのかい??(緑にすることを知らなかった勢)

流石Cygames、出だしの映像からめちゃくちゃ気合い入ってるしライブ中もずっとウマと声優さんシンクロしてた

GIRLS' LEGEND U、つい最近グランドライブまでウマを育てて歌わせたので親近感!ってなった
あ、今日10連無料引いてないや、引かなきゃ

見て、こないだの無料10連やばない?(脱線)

無料でSSR2枚出るんですね、こんなの初めて

嬉しいけど金の凸ってないやつ出てくれ、スイープトウショウちゃんもう完凸してんのよ、、、

あ、思い切り話が逸れてしまった!!!!


もうウマ全曲みんなUO焚きまくりでしょ、後半戦一発目からその勢いで足りる?大丈夫そ?なんの心配してんだ???

でもやっぱりすごかったのはうまぴょい伝説かなあ、落ちサビから一面オレンジで美しかったわ(個人の感想です)

の流れでキャリさん。幼女幽霊めっちゃ可愛いんだよなあ。私も手から物質生成して異世界で薬局開きたいなあ。
3曲目のAbracada-Booがめちゃくちゃ好き。後ろの映像もオシャレだったな表現ができなくて申し訳ない(自分用感想なのに誰に謝ってんだ????)

石原夏織でした〜!って言わずにすんって消えるのがめちゃくちゃカッコ良かった……!

そしてみっく。イントロかかる前からみんな青にしてたの気が早すぎるな?
古見さんOP映像、最初めちゃくちゃオシャレなのに途中からギャグにガン振りするので面白い。3期待ってます。

クラップの練習会もめちゃ可愛かったみっく〜〜

トークパートで言ってたけど今年のキービジュアルの真ん中の女の子みっくだったらしい。あのイラスト素敵〜〜〜

そして藍井エイルさん。トロッコで逆時計回りで来た!めちゃくちゃかっこよかった。曲調のせいかもしれないけど全然手を振らないの(記憶が正しければ振っていなかった)かっこよい😎

面白い軌道でトロッコ旅を終え、真ん中のステージへ。アコースティック編成で「HELLO HELLO HELLO」披露。私はアコースティックが大好きということがまた証明されました。

お友達とも話してましたが、SAOが今年10周年ということで、わんちゃんReoNaとコラボ???とか思ってたけどMEMORIAのアコースティックでうわ〜〜〜〜なんて贅沢な時間‼️‼️となりました。
LIVEって本当にいいよなぁ。

でエイルでエモエモのエモのところにReoNaのANIMAが来て会場がうおおおおおおおおおってなった。
ReoNaさん、歌のことを「お歌」っていうの可愛すぎる。
全然知らなかったから、見た目的にもっと棘のある方なのかと思ってた。こえにっきとか好きすぎてTwitterフォローしました。

そしてANIMAで私のペンラが戦闘不能になりました。(単純に電池切れ)
予備ペンラ登場。やっぱり備えあれば憂いなしですね😏😎✨

初めてRea(s)on聴きましたが良い歌でした……。個人的にアコギ持って歌ってる子見るとAB!の岩沢さん思い出しちゃう……。

3曲目、トランペットの入がめっちゃかっこ良い!!!!!
アニサマの次の日家のテレビでシャドーハウス観てたんですけど、もう音の圧とか大きさ満足できないよお……。そしてRABさんと生き人形の皆さんが出てきてこの時点で紅白が終わりそうみたいな気分でした。
サビでシャールウィーダーンス♪って一緒に踊れたの楽しすぎました、2サビ終わりでReoNaさんタップダンス初めてまーじですごかった、経験者なんですか??
かっこいいのに可愛い人大好き、逆も然り
大体の写真で手を合わせて写ってるの絶対いい子だし、スピスピの皆さんとの写真はお互いポーズ入れ替えてて絶対いい人たちじゃんってなりました


アニサマ来ると追いたいアーティスト増えるって本当なんだな……。

そしてZAQさん。本当にかっこいい。昔から既にカッコ良かったけどなんかもう感慨深くてあわわわってなった、そりゃわしも歳を取るわけよ

頭振って!!!みたいなところで頭みんな4分音符で折ってたのに、私倍の8分で首前後運動してて、ああまだ後遺症が(嬉しい悲鳴)

ピアノ弾きながら弾き語りしてるの本当すごいし、最初の練習映像みて、この人は本当に努力家というか、すげえ人だな、、、となりました。語彙力どっか行っちゃった

そしてスピスピさん再登場。服で察し。中二病きたあああああああああああ
まじで私今日死ぬのでは???何回か成仏しそうになりました
拗らせた厨二病を治してほしいんです、という幹葉さんのお願いに、一生厨二病でいてもらおうと返すZAQさん、なんやこのやりとり可愛すぎて一生見てられるわ……。

後ろの映像も、当時教室で折り畳み傘振り回してたのも懐かしすぎるし、何よりZAQさんの回せ!でペンライト高速できたの楽しすぎた……まだ腕いてえ

で、残すは2組。どっちが来るかな〜。スクリーンに紹介ムービーが映って下から出てきたのはきーやんさんとづかさんでした。

カミモホトケモ、最遊記のOP。出だしでぼぁ〜(B♭〜C)ってなるのモンキーマジックっぽくて好きです。

そして2曲目。またトランペット隊がカッコ良い曲。階段降りたり登ったり大変そうだったけど可愛かったです。(そこ????)

トークパートで飯塚さんがZUKAぴょいのトレンド入りを目指して何度もZUKAぴょいZUKAぴょい言ってたの面白かったし、おじさん2人がなんとかウマ娘の仕事もらえないか奮闘してるのも可愛かったです。

最後、何来るかなって思ったら、俺たちはできる!みたいなこと言ったから、こんなんCan Do確定演出やん

後ろの映像に黒バス流れてうわあああああああああ今2000何年だっけええええええ2022いいいいいいやあああああ
会場も揺れてましたね

さあ最後。生でFLOW見れたの本当に贅沢だったな......。

まだ行けるか〜〜〜!うおおおおおおお
ってめっちゃ声出したかった

本当アニサマ一体感がすごい。
今までBSの特番でしか見れなかった場所についに来ることができたんだな……。今まで行きたくても何かしら予定だだかぶりで行けなくてずっと行きたい行きたい言い続けて約9年くらい経て、やっと来れたのでめちゃくちゃ期待でアニサマ行ったんですよ。
まだ誰も歌ってないのに最初から涙出そうだったし、3回くらい昇天しかけたし、本当に来て良かった。Blu-ray買います。

GO!!!、ジャンプできたのも楽しすぎたしなんかもう脳汁がやばすぎてやばすぎた
声出しできたらもっと楽しいんだろうな

最後の曲GOLDで、全員召喚したいと思いますって全員出てきた時もう年越しカウントダウンライブの気分でした。ゆく年くる年来ちゃう〜みたいな。

最後は全員で Sparkle!びゃっびゃっびゃーびゃ ぴろぴろぴろぴー

やっぱりあれ見てたので振りコピしやすかったです。周りと差をつけろ!周りと比べて私だけ異様にキレが良かったです。ありがとうさっぴ。

来年は行けるか分かんないけど、まじで楽しかったです。2022夏の思い出

BSの時はこんなのなかった気がするので、帰りのはけでカメラサービスみたいなのがあることを知りませんでした。皆さん喋らなくてもそれぞれなんか伝わってくるし色が出てて素敵だなあと。
ZAQさんDIALOGUE+ポーズしてたの嬉しすぎたし

(信じてるぜ、田淵さん。(圧))


し、唯ちゃんと山根さんかな?ハート作ろうとしたのに最終的にオタクごっこ(?)🫶👍してたの可愛すぎたし、トリがD+で腕に付けてるの本当にさあ……。そういうことするとさあ……。オタク涙腺弱いんだよ
愛に溢れてあったかくて本当にありがとう……。

はい、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。誰が読んでるのか分からないのも面白怖いですね。

ではまたどこかでお会いしましょう〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?