見出し画像

#6 好きなおにぎりの具


今日はとりあえず今までのまだ書いてないお題の中から簡単なお題を取り上げて書いてみました。


好きなおにぎりの具…とは。

考えた事もなかったなー
私はそこまで食に対して拘りがないというか、美味しければよし!みたいなところがあるんだけど、実は好き嫌いは激しい方だと思ってます。。。克服したいけど、、ね。。。

苦手なものは極端に主張が強過ぎるものかな。

食べ物の好き嫌いが多い人は、人間関係にも比例するって聞いた事あるけど、あながち間違ってないかもしれないですね( ´⚰︎` )

では、本題ですが、
私は「スパムおにぎり」が好きです。
はい、沖縄のソウルフード。
中に具が入ってるタイプでなく、ご飯の上に玉子焼きと焼いたスパムを乗せて海苔で巻いたもの。

これに出会った時は、毎日それでいいと思ったほど美味しかった♡
スパムがあるスーパーへ行くとつい買ってしまい、たまにスパムおにぎり作ります꒡̈⃝

なので、具で言うと「スパム」。

あとは、昆布や鮭かな。
梅干しは苦手。でも梅や梅酒はすきです。
おにぎりの海苔はパリパリ派としっとり派と別れるみたいですが、これは私はどっちもすきです。



余談ですが
ラーメンのお飾り的に付いてる海苔の意味はいつもよく分かりません…(´・_・`)
どのタイミングで食べるかよく迷いますが、いつもスープでしならせて適当なタイミングで食べてます。
ついでに言うならつけ麺派です。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?