見出し画像

#14 私にとってのアナザースカイ〜自分の居場所〜

ブログ強制制度、遅れてしまいました。。
理由としては、先週はちょっと諸事情で色々とありまして、書く気力がなく、やっと仕事も少し落ち着き心にゆとりが出来たので、書かせて頂きます。


私にとってのアナザースカイ。
新境地、、的なやつですか。。

私は若い頃は、フラフラしてました。
リゾートバイトって、やつです。小心者のくせに好奇心旺盛ガールでした。

岐阜、長野、兵庫、沖縄、小浜島、父島、北海道。
岐阜、長野、兵庫に関しては、スノーボードがしたかったのと山小屋が好きだったから。

沖縄、小浜島は、自給自足体験キャンプに参加したり、当時高橋歩さんの島プロのプロジェクトにボランティアとして参加したりするうちに沖縄を好きになり沖縄のゲストハウスで働きながら生活してました。

小笠原の父島も縁あって、ゲストハウスのお手伝いと居酒屋でバイトしながらものづくりをしながら南国ライフを楽しんでました。

北海道では、木彫りがしてみたくなったので、住み込みで木彫り民芸店で働きながら木彫りを少し学び北海道の大自然と共に1年8カ月生活してました。


そして、2011年の4月、絶対避けていた東京に来た。そして8年もいる。。。

全部私のアナザースカイ。
たくさんの素敵な人達と出会い学び泣き笑い悩み、今は東京の空の下。

また新境地を探すかもしれない。
それはまだ分からない。
けど、沖縄と北海道が一番私の中では生きる喜びを感じられた場所だったな〜




みんなのブログはこちらからどうぞ💁‍♀️⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?