見出し画像

#12 平成最後の主張 ~Overnight Sensation 時代はあなたに委ねてる〜



※サブタイトル、わかる人にはわかる。

TRFね、意味はあまりないよ。



あ、長いのでお時間ある時にでも´ω`*



ブログ強制制度始めてから、私はよくGoogle先生にお世話になっている。

そうでなくても、Google先生に頼りきってるところがあるんだけど、言葉の意味をよく調べるようになった。もうこれは癖。
癖(へき)である。

まず今回「主張」を調べた。
⚠️知ってるけどね。⚠️

みんなは主張の意味知って書いてたのかなあ??


そもそも【平成最後の主張】って…(;´・ω・)
意見はあるけど、主張したいかっていったらそうでもないし。。。

ある…?
何に対して…?
誰に主張したいのか…?

そもそも「主張」って、何かに対して意見があっての主張だと思うから、まず何に対しての意見を強く言いたいかって事だと思うから…
しかも平成最後に…(;´・ω・)

いつもお題で躓く。考え過ぎちゃうー。。
こういうとこ変に真面目に自分ルール作っちゃうわー笑笑

強制の中に自由があるからこそ悩む。
もっと縛られていた方が簡単なのかも♡笑

※【平成最後に○○について主張してください。】ってお題で縛られまくってた(強制する)方が簡単じゃん?!って事ね♡

…あ、また道それた(笑)

本題に入ります。。。

平成…約31年間、私は昭和生まれ。

昭和ってどんな時代かって聞かれたら記憶はないけど、昭和好き。昭和最高。
自分の生まれた元号ってだけで。
何が?って聞かれたらー。。。
丁度いいくらいの不便さがあって好きだった。

例えば今みたいに好きな人にLINEして会話じゃなくて、家電にかけるドキドキや手紙を書いたりいちいちドキドキする時間を経験できたのは自慢と言える。

小中高とSNSもなかったし、知らなくてもいい情報は妄想して何してるのかなーとか会いたい気持ちに深みがあった。

そしてインターネットとスマホの普及、mixiとかTwitterで世界中の人達が一瞬で繋がる素晴らしい時代になった。

過去の思い出って美しく見えちゃうよねー

子供から大人時代までガッツリ平成を生きてきた。

31年ってなかなかだよね。そりゃ変化しまくるし、くるくるまわるよね時代って。
人間っておバカだけどすごいよねー(*´-`*)

色々進化しちゃってさー便利になったよねー
便利になり過ぎて怖いの♡みたいな。。。ね。。(´・_・`)

書いてるうちに主張したい事見えてきた👀かも?

私の主張はこれだ。。。

【色々とモノが進化しても、私は絶対それに流され過ぎない】

私は令和は初老、老人に向かって生きる事になる。

生きる上で意識は今までとは全然違ってくると思う。

今までにない悩み不安を迎えつつ、どう生きていきたいか、どう死を迎えていきたいか。

死ぬまでワクワクする為に。

色々と世の中に対して勝手に思う事は沢山あるけれど、、、

進化と退化は止まらない。時間も。

時代と共にものは進化して人間は死に向かって退化していく。それは自然なこと。

色々便利になってそれに依存したら人間は腐る。
私は、進化が怖い。慣れていくのが怖い。

新しいものを受け入れるのに時間がかかるタイプだ。
それは昔から変わってない。。。

平成って、便利過ぎるもんいっぱい生まれたと思う。
平成に始まったわけじゃないし、過去の知恵と努力から生まれ育ってきたものだと思ってる。

本当に困ってる人に対してなら便利グッズは活用されるべき。

自由な人間が忙しいからって楽するのは違うと思ってる。

人間が楽になる一方で、だいたい自然や弱いものが破壊されていく。

今の時代、指一本でなんでも機械がやってくれる。
そりゃ助かるさ、有り難いさ。時間に余裕も出来るし。


でも本当に有り難いか?


健常者の私にとって。それいる?
私のスペックでそれ必要?
ってもんが世の中には溢れてる。


ずっと進化し続ける必要ないし、AIなんていらない。
必要なのは社会的弱者と言われる人々やお偉い一部の人間だけだろ。。。

やばい、このまま書き続けるとお偉いさんをディスちゃうからこの辺にしとこ。
(関の都市伝説の話にも発展しそうだし笑笑)


あーあーあー体内にマイクロチップ埋めるのやだよーーー(ノД`)


「令和」、たかが元号されど元号。
私は正直あまり好きな漢字ではない。

「令」、調べてもいい意味があんまりない。
万葉集?ほんとにそうな綺麗な意味なの?
って、疑ってかかったけど、特にそれもどうでもいい。(じゃあ言うなよ笑)

元号、みんなで決めたいよねー

「平成」…喜怒哀楽、いろいろあったけど、結果楽しいからここまで来たわけなんだけど、
私は平成っていう時代としては満足してないかなー

ちょっと生きにくい時代だったかな。

私が不器用だからなのもあるかもしれないけど。。。笑

【これ以上の進化はいらない!】と、これがもう1つ主張。

もう十分便利だもん。

石器時代からやり直そーぜ😂
絶対楽しい笑笑

これからYouTubeで都市伝説の関の主張でも観ようと思う。



バイバイ平成。
おわり。


☆みんなのはこちらから読めるよ꒡̈⃝⤵︎ ︎

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?