見出し画像

ギターのお話


昨年末にギターを弾き始めた。
これといってギターに対する思いはないけれど、ひとりの時間を埋めるのにはちょうどいいと思った。

成人式を迎えようやく大人の門をくぐり抜けた今年。ここまで生きてようやく気づいたが、ぼくは寂しがりやらしい。笑

ギターはそんな寂しい時間を埋めてくれる、最高のアイテムだ。巡り会えてよかった。

寝る前の時間を少しだけギターに当てる。
その日どんなことがあったのか思い出しながら、弾きたい曲に合わせて感情をのせる。

音楽ってのは凄いもので、
毎度色んな感情をプレゼントしてくれる。
辛いときにも楽しい時にも、いつも寄り添ってくれる唯一無二の存在だ。

最初に音楽を思いついたのは誰なんだろう。
ご飯をご馳走させてくれ。🍣笑

ギターはその時の気分に合わせて、弾く曲調を変えたりする。時には弾き語りもする。
いままでは身体の奥底に埋めていた本音も、ここでは素っ裸。
全てをさらけ出した自分は強い。
怖いものなんてない!笑
最高に心地いい時間。

明日もきっと心のタンクに沢山の思いを溜め込んで帰ってくるだろう。
その時はまた自分を助けてあげなきゃね🎸

最高の相棒に出会えた気分だ。ありがとう。
今日は何を弾こうか。。✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?