違和感なのか


近頃は忙しい日々が続いた。

3日前には営業のお仕事をして、
次の日には人事のお仕事をして、
そのまた次の日には建築のお仕事をした。

日々成長している感覚を覚える。
とても嬉しい。もっと成長したい。

そんな気分の中、今日は大学の友人たちと遊んだ。楽しいし、また遊びたいって思える友人たちだ。

…けれども、今日は心のどこかでは違和感を感じた。
楽しいし、みんなと話しているはずなのに、
なんとなく輪に溶け込めていないような、
そんな違和感。

なんだろう。もやもやする。

調べてみたら、どうやらコンフォートゾーンとやらの仕業らしい。
関わる人たちが変わってこれば自身の感覚も変わってくるってやつ。

確かに環境が変われば自分の感覚も変わるのは分かるけど、この違和感は少し気になる。
成長したと捉えれば嬉しいが、友達と感覚が変わってきたと捉えればちょっぴり寂しかったり…。


まあそんなことを考えてもどのみち成長を選ぶし、どんな人と関わっても楽しめる自分でいたい。

きっとそのためには今の自分を楽しめなきゃいけないんだろうな。


経営者は孤独なんて言うけれど、それは他人に に頼ることしかできない人の嫉妬だと思う。

独りでも楽しい。仲間がいるともっと楽しい。
そんな人生にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?