見出し画像

【台南グルメ】 黃記鱔魚意麵

観光地エリアで有名でお客さんも多いタウナギ麺のお店

お店は地元民や観光客らしき人で賑わっています。
活気のあるお店で、隣のおこわ(米糕)のお店のものも一緒に注文できます。おこわのお店とはイートインの席も同じになってるようです。

観光で来た友人がタウナギ麺食べたいと言うので、一緒に行ってきました。

タウナギは、ぷりっとしていて、ウナギっぽい姿ですが、
味はあまりしなくてそんなに美味しいものではなかったです。
どちらかと言うと、お店の特製タレで味付けしてるから食べられる
という感じ。
意麵とキャベツと一緒にタレで炒めているのが美味しいと思いました。
できたて熱々をどうぞ(冷めると美味しくなくなります)

画像1

口コミでイカあんかけ(花枝焿)が美味しいとありましたが、
あんかけは確かにコクがある感じで、まぁ、イケるとは思いました。

👇イカのあんかけ(花枝焿)

画像2

B級グルメを食べ歩きすることがお好きな方には良いと思いますが、
そんなにすごく美味しいものではなかったです。
値段も観光地価格で割高です。

個人的には台南にある同類のB級グルメでは、
𩵚魨魚(サワラ)の方がオススメです。
近くの海安路に「阿川紅燒[魚土]魠魚焿」というお店があり、
そこがオススメです。
↓(過去記事)
阿川紅燒[魚土]魠魚焿

こちらは、揚げたサワラを麺(ご飯、ビーフンも選べる)と
あんかけと一緒に食べる、そういうグルメです。

個人的にはスキではないのですが、タウナギは好きという方も
いらっしゃるので、食べず嫌いはよくないよなと思い、食べて見ました。

📄写真付きメニューあり、口頭注文、商品が全部きたら払う

黃記鱔魚意麵 ●タウナギ意麵
台南市中西區民權路三段46號
★★★☆☆
Googlemapで見る


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。