スクリーンショット_2019-03-09_20

【台南グルメ】萬片客手工抓餅

絶品オムたまご抓餅(ジュアービン)のお店(*´μ`*)

<抓餅(ジュアービン)について>
もちもちしたピザっぽい?生地を、「抓」とあるように、ヘラでひっかきながら焼くことで、独特なパリッ!もちっ!食感になる台湾定番おやつ。
生地にネギを混ぜたものがほとんどなので一般的には「蔥抓餅(ツォンジュアービン)」と呼ばれています。

蔥抓餅といえば、台湾の学生に大人気!
小腹が空いたときの塩辛系おやつ的な存在ですが、
この店のは主食になるレベルの大きさで、具材も豊富な種類があります。

良質のたまごを使っているということで、
オムたまごシリーズはふっくら美味しいたまごです。
ほかの具材も良いものを使っているようですが、それで30元~とは安い!

トップ写真のものは、私が食べた、
ベーコンたまご入りの抓餅です。
めっちゃ美味しかったです!

台南でも片手に入る人気の抓餅のお店ではないでしょうか。

このようなカウンターがあり、
お姉さんが奥でせっせと作っていて、
企業秘密なのか作っているところは見えません。
ベル鳴らすとお姉さんが出てきてくれ、注文できます。

台湾全土に冷蔵配送もしてくれるそうです。
そんなに人気のお店だったの?
実際、人気のほどは、どうなんでしょうかね。
中途半端な時間に行ったので、並んではいなかったです。

交差点にあり、付近に学校も多い地域なので、下校時間には
きっと学生が並んでいるんじゃないかなと思います。

日本語の訳が「専門家の美味しいオニオンケーキ」
うーん、微妙だけど、少しは伝わるかなー?って感じですか?笑
英語の訳「パンケーキ」のほうが近いかも。

こんな店構えで、結構小さなお店です。
手書きのイラストが多用されていて、かわいい感じも私の好みです。

近くに鄭成功の記念館がありますので、観光のついでに
美味しいオムたまご抓餅はいかがでしょう?
小腹がすいたら、こういう台湾スナック、すごく美味しく感じますよ。

萬片客歐姆蛋抓餅 ●抓餅
台南市中西區開山路231號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。